「こんな人には引越してもらっていいから!」

と、朝一番で某賃貸マンションの大家さんから電話がかかってきました。



人気ブログランキング
←いつもありがとうございます。本日もクリックで応援よろしくお願い致します。

この大家さん、地主系の自主管理大家さんだったのですが、何年ものお付き合いで結構な戸数を当社管理に変更してくれた大家さんです。

問題が起きたマンションは、16世帯中1部屋だけ市役所からの直送金の関係で自主管理のままになっている事で、苦情連絡先も大家さんの自宅の電話番号になっています。

苦情を大家さんに言ってきたのは、その1部屋のAさんなのですが、当社のスタッフと過去にやりとりした事は一度もありません。

大家さん的には社会的に困っている人を助けてあげる的な感覚で受け入れていますが、多分当社の審査には通らない方が入っているような気がしてます。


大家 「1月の終わりにもAさんから苦情が来て105号室がうるさいから注意してって話だったんだけど、また夜中にうるさかったって言うんだよ」

クマ 「今度もAさんからですか?」

大家 「そうだよ、105号室の人は常識ない人みたいだから追い出しちゃっても構わないから」



DSC_02181との話でウルサイと言われた105号室側(騒音元)に確認したところ、夜中に騒いでいた事実は無く、警察が訪ねてきて不愉快な思いをしたと言われました。

と、なると大家さんに連絡してきたAさん(苦情元)の事も確認しないといけません。




クマ 「大家さんの家に電話してきたAさん、うちの登録無い人だけど変わってる人ですか?」

大家 「えっ・・・ ちょっと神経質な感じがするけど騒いでる方が悪いでしょ」

クマ 「105号室の話だと前回も今回も全く騒いで無いって言ってるし、警察官が尋ねてきて女性の騒ぐ声がうるさいって通報があったらしいけど全くそんな事実は無いって言ってるんですよ」

大家 「え〜 じゃぁAさんが違う部屋と勘違いしてるのかな・・・」

クマ 「105号室の人に聞いたら夜中に騒いでる人なんかいないって言ってましたけど」

大家 「なんだろうね・・・」

クマ 「幻聴が聞こえるとかの人と違いますかね?」

大家 「まさか そんな人滅多にいないでしょ」

クマ 「自分、去年幻聴の人に退去してもらったんで珍しく無いと思ってます」


大家さんに去年の出来事を話して説明してあげましたが、恐らくそう言う感じの入居者さんかと思います。

しばらく様子見することになりましたが、多分同じ事を繰り返すことでしょう。

決めつけてはいけませんが、警察を呼ぶくらいの騒音が本当にあったなら他の部屋からも苦情があると思いますので・・・

こちらにも関わる事になりそうです




ネタの尽きない仕事ですね


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense