滞納者の解約立ち合い。

今までたくさん経験してきましたが、最悪なのは
開き直って退去しないとか家財道具満載で行方不明になったとかですので、すんなりと鍵を渡してくれるのであればマシな方かとは思います・・・




人気ブログランキング
←いつもありがとうございます。本日もクリックで応援よろしくお願い致します。


ただ、酷い滞納者の思い出と比べるとマシなだけで面倒な事には変わりないと言うのが正直なところで、ムカつく話になる事が多いです。


IMG_98871昨日は管理課S君と滞納者の解約立ち合いをしてきましたが、これがまた汚部屋でした。

レベル的にはゴミ袋に入っているゴミが多く、6帖の部屋に全部押込で積ゴミ30センチレベルかと推定されます。

まぁ あまり大した事ないと自分は思ってしまいますが、汚部屋を見たことが無い人は驚く事でしょう。





過去に積ゴミ2m級トイレ系汚部屋を経験している自分や管理課S君は感覚が変になっているので、一般人の感覚で考えないといけません。

いろいろやり取りがありましたが、昨日の今日なので詳細は控えさせて頂きます。

「ゴミを片してからじゃないと明け渡しを認めない」と、解約を拒むのもリスクだと判断して明け渡し完了としました。

嫌な事や辛い事があると「もっと酷い事があった」とか更に悪い事と比較して「その時よりは全然OK」と考えて判断する事があります。

株式投資の損切と同じで判断した事が正解な事もあるし、結果的に失敗な事もあるのでしょう。

自分的には経験上滞納や汚部屋入居者などに住んでもらっても、ろくなことが無いと考えていますので・・・


それにしても、先日追い出した滞納者も汚部屋で今回も汚部屋。

後処理と費用の回収が大変です。

積ゴミ30センチ程度じゃ驚かなくなってしまいましたが、今度2m級があった場合は貴重な参考資料として高画質な動画撮影をしようかと期待してます


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense