IMG_9917初めて会った時は生後3ヶ月の子犬だったワンちゃん。

自分が訪問すると大喜びして飛びかかってきます。

他の人が家に来ても、そうはならないとの事なので、やはり自分のビビリ具合が楽しいのでしょう・・・






人気ブログランキング
←いつもありがとうございます。本日もクリックで応援よろしくお願い致します。


このワンちゃんのお陰でシッポを振っている時は怒っていない事が理解できたのですが、ホント噛み付く手前で寸止めしているジャレ具合はスリルがあるものです。



昨日は2月末に土地を購入してもらった地主さん宅を訪問しました。

IMG_9851アパートやマンション経営もしていますが、老後の楽しみで始めた畑を事業的な規模まで拡大しちゃったお陰で今の時期はすごく忙しいそうです。

実は3月の初めに地主さんの知り合いの建築屋さんに購入した土地に建てるビル新築のプランを頼んでいたのですが全く進捗がありません。






プランに関しては「1階が30坪程度のテナントで上が居住用の4階建てくらいの建物造ると大体いくら?」的なアバウトな感じだったのですが、細かいところは想像で良いから任せるみたいな頼み方でした。

全く返事をくれないとの事で自分からも3回ほど確認したのですが、何となくやりたくないような雰囲気でした。

この地主さん、たいへん義理堅いのですが、かなり気が短くてハッキリ主張する元会社経営の社長さんです。

自分は20年も付き合っているので慣れちゃってますが、建築屋さんには苦手なタイプなのでしょう。

この建築屋さんには過去にビル1棟と戸建て貸家4棟の建築をしてもらっていて建物で何かあるとすぐに電話して対応してもらっています。

多分ですが、アフターサービスの無償対応と通常修理の有償対応の線引が上手く出来ていないような感じで遠回しに仕事を断っている可能性が高いです。


ご主人 「4月に入っても連絡くれないからクマちゃんに任せるよ」

クマ 「立派なプラン作ってるかも知れませんから確認した方が良いですよ」

ご主人 「電話の1本も掛けて来ないんだからやりたくないんだよ」

クマ 「そうですかねぇ 自分訪問して聞いてきましょうか?」

ご主人 「俺は奴の先代に世話になったから頼もうと思ってるんだけど、やる気ない感じが伝わるんだよ」

クマ 「多分、アフターサービスで責任持つ期間が長いとか不安なのかも知れませんね」

ご主人 「作った物に責任持つって基本だよ、別に全部ただでやれとか言ってないつもりだけど」


クマ 「他の業者だともっと杓子定規なアフター対応すると思いますよ」

ご主人 「じゃぁ 最後に話聞いてもらってダメだったら違う業者探してよ」



と、言うことで近い内に今頼んでいる建築屋さんに最終確認してこようと思います。

結構、面倒見が良い建築屋さんでないと後々苦労しそうなので簡単な話ではありません・・・



さて、本日の夜は都内で飲み会参加です。

先月に行われた写仏会の後の懇親会で知り合った同業の皆さんと楽しんできます


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense