BlogPaint1週間くらい前の強風の日に管理している駐車場の案内看板がめくれてしまいました。

取り急ぎ、更なるめくれが起きないようにロープで固定して応急処置してあるのですが、再作成の見積もりを取ったら30万円超えちゃってました






人気ブログランキング
←応援頂けると励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。


幅4m高さ2mの両面看板なのですが、土台や柱、枠までしっかりと取り付けないと強風の時に怖いです。

大き目の看板にしたのは、駐車場の案内だけでなく当社の宣伝も兼ねている訳なのですが、安全の為には小型化した方が良いと思いと自分は思います。


そんな話を木曜日の夜に地主のAさん(70代男性)と食事している最中に雑談で話したのですが、その件で昨日朝一番で電話がかかってきました。


Aさん 「昨日言ってた看板の件、なんでもできる板金屋紹介するから今すぐ来てよ」

クマ 「今すぐですか・・・ もしかしてご自宅に板金屋さん呼びつけちゃったとか?」

Aさん 「そんな事しないよ、板金屋さんにいるから来て説明してよ」

クマ 「え・・・ わかりました、板金屋さんの場所ってどちらなんです?」

Aさん 「〇〇の先にある二つ目の信号を左に曲がったとこだから」

クマ 「そんなんじゃわからないので住所教えて下さいよ」

Aさん 「絶対わかるからすぐ来てよ!」

と、言う事で現地に言って見ると、Aさんと板金屋の社長さんが道路で出迎えてくれました


クマ 「すみませんね、さっそくご紹介頂いてありがとうございます」

Aさん 「じゃぁ 俺は畑仕事行くからあとはよろしく」


と、言う事でAさんは10秒でいなくなっちゃいました


板金屋さんの社長さん(多分60代くらい)も突然引き合わされた感じでキョトンとしています。

クマ 「突然すみませんね、看板が折れちゃったんですけど写真持ってきました」

社長 「見事に曲がっちゃってるねぇ うちは看板の柱は作れるけど看板は作れないよ」

クマ 「・・・ ですよねぇ 看板は看板屋さんですね」

社長 「看板の裏側が木で出来てるし俺は金属専門だから」

クマ 「わかりました。 すみませんね、せっかく紹介頂いたので名刺交換だけでもさせて頂いて今度何か金属系で何かあったら連絡しますよ」

社長 「そうだね、 まぁ せっかく来たんだからお茶でも飲んで行きなよ」


IMG_00462お茶を飲みながら雑談させてもらったのですが、金属加工を専門に行う町の鉄工所的なお仕事をされていて、建物関係で絡むとするとフェンスくらいだとのお話でした。

Aさんとは古いお付き合いなのだそうで、紹介とか義理はすごく大切だからと親切にしてくれましたよ。






ちょっと分野が違う感じでしたが、こう言う出会いを大切にしたいものです。

義理を大切にして紹介を重んじるAさんの突然のセッティングに感謝です



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense