きのう(23日)は都内で賃貸管理系の研修講師をしてきました。

ご同業のスタッフさんに現場実務者としての経験を伝えさせて頂いたのですが、重たい経験談を伝える感じだったので、伝える方も結構疲れるものです


人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いします!


自分、セミナーや研修を頼まれると遅刻するのが怖くて、予定時間の3時間くらい前に会場の近くまで到着するようにしています。

電車が止まったとかだと、最悪タクシー使ってでもたどり着かないとダメですから時間ギリギリなんて怖くて無理。

すごく心配性なんです。

そんな感じで早く会場近くに到着するのですが、ファミレスや喫茶店で資料整理して混雑してくると「邪魔だよ」と言われてる気がして長くいられない小心者でもあります


IMG_0173と、言うことでネットカフェが一番良いとの結論にたどり着いた感じです。

ネットカフェは個室ブースになっているし電源やWi-Fi環境が整っていてドリンク飲み放題だし食事も頼めるってのが素晴らしいです。
しかも2時間いたって1000円掛からなかったりします。





自分、長年そんな考えなので大抵のネットカフェの会員になっているのですが、昨日は見事に研修会場の目の前だったので実に快適でしたよ。


A3CA2FDB-84D6-45BB-8DD2-2E34FA422E3C午後からは研修に集中。

一方的に話をするだけでなく、皆さんの抱えている問題についてや、変なトラブル話等、情報交換できて良かったです。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!







E2FCDB54-B572-40CC-938A-73C41E66E15Bそして、午後9時30分初の夜行バスに乗って広島へ

コンセントもACとUSBの計2個所あるし1列3席でかなり柔らかなシートですので夜行バスの中では良いほうかと思います。

まぁ1列4席の観光バスよりはかなり快適ですが、慣れて無いと熟睡は無理だと思います。




新幹線だと東京広島が2万円で夜行バスが7500円ですからどこでも寝られる自分にはありがたい乗り物ですよ。

と、本日はバスの中でスマホでブログ更新です。

予定では9時すぎに広島駅前に到着後、またしても同じ系列のネットカフェに入ってシャワー浴びてお土産屋さんに行く予定です。

...

遊びに来た訳ではなく、本日24日は賃貸住宅フェア広島で一番最終回の15時30分から16時20分で語らせて頂きます。

50分と短い持ち時間なので、感情対応の重要性と汚部屋系の話を中心に話させて頂きます。

ぜひ聞きに来て下さいね。

終わったら食事して20時のバスで都内まで帰ります。


と、言うことで本日も1日が長そうです



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense