無題2当社が提携している休日夜間の緊急受付センターは入居者さんの困り具合を顔の絵で表現してくれてメールで報告してきます。

怒っている絵も嫌ですが泣いてる絵も嫌なものです・・・




人気ブログランキング
←クリック頂けると嬉しいです! クリックして下さいね。


大激怒していますと言う場合は、メールでなく担当者に電話が掛かってくるのですが、今回は泣きたいくらいに困っているのにメール対応でした。

緊急受付コールセンターのスタッフさんとしては、極力電話での解決を図り提携先の管理会社に出動を掛けないようにする事も重要な役割です。


この判断が難しいのだと遠い昔にコールセンター勤務を経験した自分は知っていますが、今回の泣きたいくらい困っている内容は、緊急出動まではいかない案件でした。

無題自宅玄関の上部にハチの巣が作られて、日増しに大きくなっているので、早く撤去して欲しい・・・

と、言う内容だったのですが、恐らくはかなりの怖がり様で電話を掛けたのかと思います。




出社したらなるべく早い時間の連絡希望との事まで書いてあったので、ハチの巣が急ピッチで建設されているのでしょう


早速、電話して連絡してきた入居者の奥様に状況を聞いてみました。

クマ 「休日受付担当から報告を聞いたのですが、大きいハチですか?」

奥様 「はい、大きなハチで玄関の上で巣を大きくしてる感じです」

クマ 「スズメバチじゃ無いですよね?」

奥様 「私にはわかりません、ミツバチよりは大きいので怖いんです」


小さなお子さんがいるお宅なので、刺されたら怖いと言われてしまうと出動してしまいます

IMG_0603さっそく、マグナムジェットと、高い位置用の6尺ホウキを持って現地へ行ってみました。

そう言えば、先日ホームセンターでバズーカジェットと言う凄そうな新型を見かけましたが、マグナムジェットの社内在庫が切れたら試してみたいと思います。









IMG_0599玄関ドアの上の方にハチの巣があるはずだけど・・・

どんどん大きくなっているとの事だったので、結構な対決を想像していました。












IMG_0601が・・・
iPhoneの10倍ズームでやっと見えるくらいのピンポン玉程度の小さなハチの巣にアシナガバチが1匹

何とも拍子抜けな感じですが、連絡してきた入居者さんにとっては大きな出来事だったのでしょう。





ちなみにスズメバチは人目に触れない場所に巣を作りますが、アシナガバチって人目に触れる場所に巣を作る事が多いです。


10秒で撤去完了してきましたよ。


これから秋くらいまで、ハチやアリその他生き物系のトラブルが増えてくると思います。

特にハチに関しては危険だと言われてしまうと対処することになるのですが、「アシナガバチの退治は簡単だ」何て調子に乗ってると刺される日が来るかも知れませんね


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense