植栽剪定の季節になってきましたね。

IMG_0618きちんと手入れができるのであれば生垣は良い感じだと思いますが、放置するのであれば無い方が良いのでしょう。

と、賃貸物件の植栽剪定を嫌がるオーナーさんには伝えますが、生垣が見上げるほどに伸び放題の地主さん宅は面白いので、どこまで伸びるか楽しみです。





人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなので今週もお願いします!


ホント、賃貸物件の植栽は手入れが好きな人じゃないと定期的に剪定をお願いする費用が発生したり、管理会社から「そろそろ伸びてきたので切った方が良いのではないですか」的な催促が来て大変だと思います。

先日、広大な自宅の庭を手入れするために植栽剪定道具一式を揃えている仲良しの地主さん(30代男性)に「アパートの植栽剪定の委託費用が上がって苦労している」と話したところ、アルバイトしてもいいよとの話になりました。

BlogPaintクマ 「こんな感じで長さ10mくらいの生垣なんですけど」

地主 「こんなちょっと? 電動バリカンで30分で終わっちゃいますよ」

クマ 「そうですか? 切った植栽の処分もお願いしたいんですけど」

地主 「全然OK、すぐにやっときますよ」



で、しばらくしてから地主さん宅を訪問して実際にどのくらい時間掛かったか聞いてみました。

BlogPaintクマ 「現地確認しました。サッパリしましたね」

地主 「毛虫が付きやすいから短くしといたんですけど伸びるの早い木なんですよ」

クマ 「30分で終わりました?」

地主 「3時間かかっちゃいました・・・」

クマ 「え〜 3時間ですか?」



何か隣家のオバちゃんが、やたらと話しかけてくるそうで安全の為に作業を何度も中断したそうです。

クマ 「迷惑ですねぇ 隣の家の生垣もやってくれとか言われたとか?」

地主 「言われたけど、頼まれた事しかできないって断りましたよ」

クマ 「ですよねぇ ついでにやって欲しかったんでしょうね」

地主 「暇なんだと思いますよ、弁当まで出してくれたんで話し聞いてあげました」


この地主さん、不動産収入だけでも生活できるのですが、平日はPCのモニター並べてデイトレードに専念している感じなので、刺激的なバイトになった事でしょう。

ちょっと割に合わないバイトさせちゃった様で次は頼まれてくれないかと思います・・・


3jpgさて昨晩はブログ読者さんからのコメントでISS国際宇宙ステーションが肉眼で見やすい日だと教えて頂き、見る事ができました。

若い頃に北アルプスとか登って星空の中に人工衛星を見つけて感動した事がありましたが、自宅から見えるなんて驚きましたよ。


HPで見やすい日の情報を出しているようで次に見えやすい日の情報も出ていますので興味のある方はぜひどうぞ。



では本日もバタバタしそうな感じですが頑張ります!

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense