「予定をスケジューラーに入れて」

と、事あるごとにお願いしてたら結構入れてくれるようになってきました。

やはり便利な事がわかってくれたのかと思います。


人気ブログランキング
←土日は訪問者が減るのでぜひクリックをお願い致します!


自分自身、長年に渡りスケジュールをPCやスマホで管理していて、やらないといけない事をあぶり出したり、後回しにした事を忘れないと言った効果を強く感じています。

予定通りやっていれば何とかなる。

と、お任せ感覚で気が楽になる一面もあるのですが、大前提は予定を入力することです。

そんな感じで予定組みすると訪問や打ち合わせする等の相手がいる予定は絶対に変更出来ない予定。

見積書を作るとか事務処理をする時間帯の予定は変更できる予定となります。

変更できる予定が多い人は突発的な案件で行動できる人になるのです・・・

「ゴミ置場がすごい悪臭で部屋まで臭って来るので何とかして下さいよ」

と、某管理アパートの入居者さんが苦情を言いに来店されました。

このアパートは、ゴミ置場の清掃を業者さんに有料委託していて、前回の清掃は5月10日くらいだったはずなので、そんなにゴミが溜まっているとは思えません。

たまたまカウンターに人がいなくて自分が対応したのですが、電話では無くわざわざ来店して苦情を言いに来たのだから相当怒っているのだと思いました。

「すぐに片付けます」と、答えて作業車に乗って現地へ行く事にしました。

大したこと無いだろうからゴミを分析して未分別ゴミを出した人を探し出してやる。

と、最近対応したマンションの未分別入居者との対決が終わらない事を思い出して嫌な気分になりながら現地到着。



BlogPaintえ〜

結構な量のゴミが残置されています。

しかも通報通りの酷い悪臭









IMG_0705ゴミを分析しながら分別し直すこと40分。

かなりのミックス具合でしたが、名前がわかるゴミは発見できませんでした。

じっくり分別しすぎたので、ゴミ処理工場への持ち込み時間が迫ってきました。

午後からはお客さん宅へ訪問が予定されているので何としてでも午前中のゴミ処理場締切時間である11時30分までに終わらせる必要があります。






IMG_0715何とか、処理工場の分別方法に合うようにゴミをまとめ終えて車に詰め込もうとした時に、近づいてきた男性(70歳くらい)に話しかけられました。

男性 「あんた、管理会社の人?」

クマ 「はい、ご迷惑をお掛けしてすみません」


男性 「こう言うアパートが有ること自体が近所迷惑なんだよ」

クマ 「急いで片しますので」


男性 「ゴミも迷惑だけど、このバイク駐車場から車出す時に邪魔だからどけてよ」


なんか突発的な対応中に発生した突発対応です


IMG_0709クマ 「これは、誰か持ち主がいる感じですね」

男性 「もう1ヶ月は置いてあるぞ」

クマ 「ナンバー付いてますけど1ヶ月も動かして無いんだったら盗難バイクかも知れないですね」

男性 「どけてよ」

クマ 「・・・ ハンドルロック掛かってるし盗難届出てるか交番で確認しておきますよ」


そんなに車の出し入れに邪魔になっている様には見えなかったし、公道での放置なので警察に通報すれば良いと思います・・・

IMG_0719何か言いたそうな雰囲気でしたが、ゴミ持込み時間が終わっちゃうので、黙々とゴミを車に詰め込み、現場を後にしました。

冬場と違って虫が発生するのと悪臭が凄いので、90Lのゴミ袋2枚重ねでないとダメですね。







またしても、未分別入居者のあぶり出し作戦開始ですが、今度は1回目の注意文書配布から隠し文字で部屋番号を入れて配布しました。

この物件も来週火曜日に再度確認します


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense