ここ最近ホント不思議なくらいに売買受託をしています。

見えない力が働いて動いているのかと思うくらいの流れを感じているのですが、年配の方の「終活」が絡んでいます。


人気ブログランキング
←ちょっと元気ないので順位確認お願いしますね。

1.土地→終活
2.アパート→終活
3.戸建て→終活
4アパート(4棟)→終活


と、先月契約したり買付けが入って契約待ちの案件は全て賃貸管理でお世話になってる方が終活の一環として売りに出されました。

「この流れは何なの?」

売買系を一緒に対応している営業課N君と不思議に思っていましたが、土曜日には更にアパートの媒介を受託しました。

こちらは大地主さんの資産組み換え的な案件で終活ではありませんでしたが案件が一つ追加です。

で、更に昨日は、当社が借り上げさせてもらっている土地の70代の地主さんが、「相談したい事がある」との事でご夫婦で来店。

ご主人 「お宅の借上げ額だと固定資産税払って小遣いが残る程度だから売っちゃってよ」

クマ 「・・・一応、当社が借上げて法人さんに駐車場として一括貸ししてるので、解約の通知出しますけど猶予期間があるんですよ」

ご主人 「だよねぇ 駐車場無くなると法人さん困るんだろうか?」

クマ 「困ると思いますよ、でも解約の期間さえ守れば諦めてくれると思います」

ご主人 「私達夫婦もいい歳だから子供に迷惑掛けないように身辺整理したいんだけど、法人さんに迷惑掛けるってのは本意じゃないんだけどね」

クマ 「とりあえず、解約の話するのと同時に法人さんに買う気があるか打診すれば角が立たないかと思いますよ」

ご主人 「そっか、買ってくれれば駐車場が無くならなくて済むし私達も助かるから一番いいや」

クマ 「ですね、問題はいくらで売るかって事ですけど、相場的に坪◯◯万円程度が相場のエリアなんですけど、駐車場代の30年分以上になっちゃいますね」

ご主人 「高いって言われたら1円でも高く買ってくれる人探してよ」

クマ 「・・・わかりました、高く売れるように頑張ってみますよ」


と、言うことでまたしても終活系の売買案件追加。

賃貸管理の会社とは思えない引き寄せに感謝です・・・


3b2de16ae (1)さて、本日は朝から管理受託した物件の個別水道メーター取付工事の様子を見てきます。

ブログネタに困っちゃうので管理系の仕事も疎かにできません







ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense