IMG_1457昨日は全国賃貸管理ビジネス協会さん主催のセミナーで栃木県の宇都宮市まで行ってきました。

自分の住んでいる埼玉県久喜市から電車で1時間くらいの距離なので滅多に行きませんが、5年前に宇都宮市内のアパートを売却するために通った事があるので、結構身近に感じています。




人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いします!


IMG_1464会場がホテルで、天井も高く実に良い雰囲気なのですが、講演内容は相変わらずの定番、賃貸管理ネタです。

汚部屋についても語らせて頂きましたが、結婚披露宴やる会場を汚部屋写真で汚してしまって申し訳無かったです






11講演している時には忘れていましたが、宇都宮の売却物件の一室に汚部屋があって、入居者はとっくに引越していて家賃だけ払っていた事がありました。

アパートの売却先が決まり、この入居者とだけ連絡がつかなかった事で、住民票をたどって居所を発見。




汚部屋入居者さんの話では、片付けられなかったので仕方なく新居の購入後も家賃を払い続けていたそうで、いつかバレル日がくると思っていたそうです。

きちんと片付けて支払いを終わらせたいと言っていましたが、その後の事は新しい大家さんに引き継がれたのでわかりません・・・

発見されていないお部屋は日本中にたくさんあるのでしょうね


IMG_1471講演の後には懇親会がありまして、いろいろな方とお話させて頂きました。

今回は管理課S君も助手として一緒だったのですが、同業の皆様と情報交換する機会が少ない仕事なので喜んでいました。








IMG_1483懇親会の後はすごくオシャレなラウンジに移動してセミナーを企画して頂いた社長さん達と2次会。

「現場のスタッフからクマさん呼んで欲しいって言われたんですよ」との事でしたが、ホント同じような仕事をしている仲間の繋がりを持てた事に感謝です。






これからも情報交換ができたら嬉しいです。

ご参加頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m



さて、今回のセミナーは90分物だったのですが、8月6日には倍近い長さの160分物セミナーを都内で開催します。

jyuutakusinpouこれがまた、6月25日に行われたセミナーと同じ内容なのですが、結構な勢いで申込みが入っているようで、定員140人の会場に変更したとの連絡が昨日ありました。

そちらの方は7月23日(月)まで早割が効くそうなのでお早めにお申し込み下さい。






ではまた明日

br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense