14407600担当変えろ!

と、言われても普通は変えないのですが、相手が頑固なおじいちゃんなので言われた通りにしてみました・・・









人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなので読む前にぜひお願いします!


(登場人物)
Aさん    昔は暴れん坊だったのが自慢の70代男性、数年前大家さんのご判断で入居
Bさん    隣室に住む20代の会社員
大家さん   大地主系自主管理大家さん、徐々に当社が管理取得中

(経緯)

7月20日(金) 大家さんより、「Aさんが騒音の苦情を訴えているが、手に負えないと」の事で対応を頼まれて自分が出動。
「隣の若者に挨拶させろ」等いろいろと強引な事を言うので、「ある程度の音は聞こえるものですから」と強気に牽制。

7月22日(日) Aさんから「昨日も大きな音がした、クマとは話したくないから別の社員に担当させて欲しい」と言われ管理課S君が対応。

自分も管理課S君も、隣室Bさんに状況を確認したところ、「私は音なんて出していません」と壁を蹴ったり床を叩いていると主張しているAさんの言葉を否定。

管理課S君が更にBさんの反対隣の部屋に聞き込みをしたところ、「確かにBさんがうるさい日もある」と、言われたのでAさんの過剰反応の線が薄れる。

クマ 「Bさんが嘘ついてるのかね?」

S君 「反対隣の入居者が言うにはBさんオンラインゲームして声出したり床叩いてるんじゃないかって言ってました」

クマ 「オンラインゲームだったら相手と話しながら盛り上がるから大声出してるとかあり得るね」

S君 「Aさん過剰反応とか幻聴じゃ無さそうなので、何度かBさんに確認して対応してみますよ」

クマ 「悪いねぇ Aさん俺と絶対に話さないって言ってるらしいから頼んだよ」


こんな感じで対応をS君に振っていましたが、昨日再度Aさんから当社に電話が掛かってきました。

あいにく管理課S君が不在で女性スタッフが電話に出ていろいろ言われている様子だったので自分が電話を代わりました。

クマ 「もしもし、最初に対応したクマですけど、どうされました?」

Aさん 「あんたか・・・ ずいぶん舐めたマネしてるよな」

クマ 「どう言うことでしょうか?」

Aさん 「お宅の社員が隣の部屋に注意したって話だけど昨日の夜に床を叩いた音がしたんだよ!」


クマ 「何時頃ですか?」

Aさん 「あ? 夜の10時と11時だったと思う」

クマ 「隣の人、わざと音を出すタイプじゃ無いし、1時間おきに2回だけなら何か当たったとかですよ」


Aさん 「あんたは、そうやって俺の言う事を信用しないんだから担当変えろって言ったんだよ!」

クマ 「Aさんね、こう言うのは丁寧に裏取りしてやらないと半端に否定されて平行線になっちゃうんですよ」

Aさん 「うるさい奴を追い出せばいいだけだろ!」

クマ 「生活音なのか騒いでるかってのが重要なんですけど、Aさん今まで記録付けてますかね?」


Aさん 「そんなの付けてない」

クマ 「何月何日何時、どんな音がしたとか10日間くらい記録してもらって具体的な記録を元に隣に確認した方が説得力あるでしょ」

Aさん 「俺にまとめろって言うのか?」

クマ 「自分Aさんの部屋で寝泊まりしたくないです」

Aさん 「俺だって嫌だ・・・ わかったよ、8月4日まで10日間記録付けてみる」

クマ 「8月4日にAさんの部屋に自分が行っていいですかね?」

Aさん 「まぁ ちゃんと対応してくれるならよろしく頼みますよ」



と、言う事で10日間データを貯めてもらう事になりました。

現実問題、Bさんには自分からも管理課S君からも確認的警告をしている状態ですので、本格的に騒ぐ事は無いのではと思っています。

過剰反応なのか、本当にうるさいのか実に難しいところですが、今まで別件で何度か夜中明け方に確認した経験があるので、最後は張り込みまでやるかも知れません。

ちょっと気が重いですが、早いところ終わらせたいものですよ。
 

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense