昨日は午前中良い感じで晴れていましたが、午後には大雨が降りました。

雷も凄かったので、雨漏りや漏電が怖かったです。

夏場はこんな感じのお天気が続くのでしょうね・・・



人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いします!

IMG_1805午前中は、資料をまとめて市役所の都市計画課へ行ってきました。

市街化調整区域の土地を売りたいとの依頼を受けた場合は「相談票」を提出して建築できるかの確認が必要となります。
過去に何度も経験していますが、昨日は遠回しに「出直した方がいいよ」と言われてしまった感じです。



休み明けにいろいろ準備して出直しますが、ホント調整区域はガードが固いですね・・・


会社に戻って事務処理していると、「相続問題でのバタバタが解決したら売却したい」と言われていた貸家の大家さんから電話があり、売却手続きをする事になりました。

過去データを見返すと、最初に相談があってから6年経過していました。

長く話し合っていたか放置していたのかどちらかですが、いずれにしても賃借人居住中の戸建貸家なので賃借人への買い取り持ちかけから始めたいと思います。

調整区域の件も戸建て売却の件も夏季休暇が終わってから動き出しますが、うちの会社は本日11日(土)が休み前の最終日です。

最終日は身の回りの整理整頓するとかして過ごしたいものですが、これがまた先日話しがあった倉庫物件の管理委託契約を締結した後に、テナントさんを訪問して管理のご挨拶と改善要求をしてくると言う結構ハードな1日となります。

改善要求はテナントさんの建物使用方法に関する事や防災上の注意なのですが、午前中に専門家から上がってきた調査結果を元に貸主さんと作戦会議して。午後からテナントさん訪問の予定です。

貸主さんから「1日も早く対応して欲しい」と言われてますので、夏季休暇前に終わらせる事にしましたよ・・・

そして、夜は暑気払いです。

地元飲みは電車に乗らなくて良いので気が抜ける度合いがUPします

まぁ ほどほどにしておく予定ですが、毎年飲みすぎちゃうんです




ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense