IMG_205822日から家族+自分の父母で千葉県南房総市の岩井に一泊したのですが、きのう(23日)は朝5時過ぎに起きてランニング開始。

埼玉の自宅周辺では用水路の側道的な歩道を走っていますが、やはり海は開放感が違いますね・・・





人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いします!


朝の5時台でも海岸に人がいて、運動部らしい学生さんが合宿で来ているのか朝から気合が入っています。

IMG_2063埼玉の自宅周辺の平野部と違って坂が多いのが千葉の南側の特徴ですが、結構な上り坂を走っている姿に刺激されて自分も反対側車線から学生さんに負けじとついていきました。









IMG_2107自分、普段走ると平均時速が10km前後な感じで瞬間最高でも13km程度なのですが、後ほど確認したら24kmも出ていました。

下り坂での瞬間的な数値かと思いますが、恐ろしいほどの練習している人がいるものです。

何の部活だか知りませんが運動している若者に付いて行くには体力不足だと良くわかりましたよ。












FullSizeRenderそんな感じで学生さんに追いつこうと頑張った1分後には息が切れてしまい糸トンボの写真撮ってました・・・

ランニングを復活させて2ヶ月目ですが、競技に出る訳でも無く「競う」と言う事を考えてしまうと一気に萎える感じなので、自分の場合は自己満足が目的で十分なのかも知れません。







IMG_2095その後、お風呂入って朝食たべてチェックアウト。

廃校した小学校をリニューアルした道の駅で買い物したり「アウトレットって何?」と言ってるジーちゃんバーちゃんの為に木更津のアウトレット行ったり短い時間の中で楽しんできました。

今回、台風の影響が心配でしたが雨にも降られず助かりましたよ。



今まで、実家に遊びに行く程度しかイベントが無かったのですが、うちの親も後期高齢者の年齢となりましたので、元気なうちに思い出を作れたら良いと考えるようになってきました。

今更ながらの初イベントでしたが楽しめて良かったと思います。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense