a173e81f休日夜間にアウトソーシングしている緊急連絡センターからの報告書には入居者さんの感情をイメージした「顔」の絵がついています。
大体が「普通」の顔で送られてくるのですが、「怒っている」顔の報告書がくると、すごく焦るものです。



焦る=緊張感を持って対応する事になるので、顔の絵には特別な効果があるのでしょうね。

人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いします!

「困った顔」に関しては自分は昔から得意なのですが、考えてみると「笑顔」が苦手です。

そう言う顔なので仕方が無いのですが、やはり笑顔ってのは良いものです。

仕事柄、資産家の方から滞納者まで、いろんな方と接点を持ちますが、資産家の方でもいろんな悩みがあって、いつ会っても笑顔なんて人は少なく感じます。

反対に家賃が払えないのに開き直って笑うしかない人もいるのだから、顔だけで判断する事はできませんが、「顔の表情」には人の心理状態を表現する力がある事は間違いありません。

ふと、対向車線を走っている車の運転手の顔を見る事がありますが、同乗者と楽しい話をしているのか満面の笑顔の人がいたりします。

あの人は幸せそうだ・・・

と、困った顔の自分は思いますが、少なくとも笑っている瞬間は幸せなのでしょう。

笑うことが出来るって事は人生の中ですごく重要なことなのだと思いました。


と、早起きが出来なくて朝から仕事がバタバタしてブログのUP時間が大幅に遅れてしまい、サラッと思った事を書かせて頂きましたよ


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense