そう言えば、あのオジサンどうしたかな?

と、先月けっこうな騒動となった騒音トラブルの苦情元入居者Aさんの事を考えていると・・・


見事に電話が掛かってきました

ddbc229bAさん 「あれから1か月記録つけろって話だったけどさ」

クマ 「どうなったか気になってたところです・・・」

Aさん 「うるさく無くなったよ」

クマ 「お隣さん気をつかってくれてるんですよ」

Aさん 「そうか・・・ またうるさくなったら頼むよ」


ただの報告でしたが、物語継続のお知らせかと思ってドキドキしましたよ。

思いが伝わったのが気味の悪いところですが・・・


人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなのでぜひお願いします!


人だけでなく電化製品や車なんかにも思いが伝わる事があります。

特に「買い替えようかな」とか、思ったら結構な確率で調子が悪くなるってことが・・・

IMG_2402昨日は、愛用しているApple Watchがすねちゃったようで、ランニングしたのにデータが反映されず、走った時間は記録されているのに距離が記録されませんでした

実は、13日(木)にも5km走った記録が表示されなくてがっかりしたのですが、Bluetoothの再接続をして直りました。

が、4日経った昨日再発。

500m毎にタイムの読み上げがあるのですが、無かったので走る気無くなって中断しちゃいましたよ。

おそらく新型を予約した事が気に入らなかったのでしょう





まぁ、新型の到着までには1ヶ月以上かかるみたいなので、しばらくは今のWatchが必要なのですが、本日18日にWATCH OSのアップデートがあったので今、ダウンロードしているところですが、これで直ってくれることでしょう。


そう言えば、持ち運び用の小さいパソコンが欲しいと先日書いたところ、YOGA BOOKの調子が悪くなり、新しくアプリが入れられない状況になりました

容量オーバーかと思いましたが、かなり余裕があります。

いろいろいじってみましたが、復活できず・・・

e6ca9276YOGA BOOKは、パソコンより格段に軽いし音が全く出ないでタイピングできる仮想キーボードなので、静かな場所でキーボード打っても可動部が無くてカチャカチャ言わないのが気に入ってます。
Windows版とAndroid版があって、自分は電池持ちとかスピードを考えてAndroid版にしたのですが、タブレットとしてはピカイチですが、プロジェクターに繋げるとか苦手で難易度が高くなります。


ここらへん、研修参加時のメモ取り用なら良いのですが、パワポの資料を作ったりブログを書く場合には普通のキーボードの方が良いです。


と、言うことでGPD Pocket2予約しちゃいました

Apple WatchもGPD Pocket2も来月の中旬以降にならないと手元に届かないらしいです。

買い替えの時期には思いが物に伝わるので車の故障とかにも気をつけましょう。


さて、本日は定休日前の火曜日なのですが、夜は営業事務で採用した新人さん(30代女性)の歓迎会で飲み会です。

休みの前の地元飲みは気が抜けるので気をつけます


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense