図1こんなのだったっけ?

と、郵便局で買ってきてもらった200円の収入印紙を見て違和感を覚えましたが7月からデザインが変わったそうです。






人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いします!


今月から営業事務の新人さんが入社してくれたので、印紙や切手の買い出しだけでなく、いろいろと細かい仕事を頼めるようになりました。

5月に新体制となってから4ヶ月目にしての入社でしたが、今どきはなかなか人を採用するのが大変な感じです。

会社を強くしていくには、働いている人を強くしていく必要がありますが、頭の中でやりたい事が思い浮かんでも、余裕がないと考えてるだけの状態となりますし、仮に頑張って新しいことにチャレンジすると、何かしらが疎かになったりします。

と、なるとスタッフを補強する必要があるのでしょう。

うちの会社は賃貸管理業務と賃貸営業、売買仲介が主な売上なのですが、メンバーが減っている中で売買仲介を強化してきた感じです。

ここらへん、波がある売買系だけでなく基本に立ち返って管理業務も伸ばしたいと考えるようになりました。

で、時給1000円で管理事務スタッフのパートさんを募集してみましたが全く反応無し・・・

そうなると正社員で募集しようかと思うのですが、正社員なら管理事務(更新や見積・請求書作成等)だけでなく、コールセンター的な対応や、リフォーム提案営業、緊急対応、オーナー開拓等々、望むことが多くなってくる訳です。

まぁ高額の給料が払えれば経験者を雇うとかできると思いますが、未経験でもやる気がある人なら教育していけるのでしょう。

考えをまとめたら正社員募集の広告を出してみようと思うので、その際はブログでも報告しますね。


IMG_2430昨晩は、営業事務の新人さん(30代女性)の歓迎会でした。

お肉の美味しいお店で大変満足しましたが、新人さん結構飲めるタイプでその後、数名でカラオケへ







かなり飲んでしまいましたが楽しいひと時でしたよ


さて、本日19日は定休日です。

午前中は家のノルマを片して、午後はコンタクトレンズかメガネを作りに行こうかと思ってます。

夕方は六本木に移動して飲み仲間と飲み会。

その流れで飲み仲間のささき三枝さんのライブに行ってきます。

ライブってのは初めてなので楽しみです。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense