IMG_2434きのう(19日)は、不動産業者系飲み仲間と六本木に行って午後4時から飲み会してました。

おでん&焼き鳥の美味しい実に良い雰囲気のお店なのですが、6時開店のところ無理言って仕込み中の時間から入れてもらったそうです・・・





人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いします!


IMG_2437ここ最近ハイボールよりも焼酎の良さがわかってきて、いろんな種類の焼酎を飲み比べていますが、今回飲んだお酒も良い感じでした。

美味しい料理とお酒と飲み友達。

実に楽しいものです。





「こんな楽しい時に緊急連絡があったら嫌だなぁ」

の自分の一言から「連絡来るまでは考えない」との考えを持つ大切さで話が盛り上がりました。

もちろん、あらゆる事を想定して問題が起きないようにする事は必要ですが、自分の頭の中のように「今、電話があったら嫌だなあ」的なマイナス思考に近い考えはメンタルに良くないから直した方が良いとの結論

不動産の仕事でも私生活でも、嫌な事が起きるんじゃ無いかと考えるのは「損」だから考えない。

そう言う割り切りを強化していきたいものです。

で、かなり酔っぱらって盛り上がっていた時に他のお客さんがお店に入る時間となってきました。

埼玉の地元で飲んでいると、知り合いが来るんじゃないかと誰が入ってきたか気にするものですが、さすがに六本木に知り合いはいません。

が・・・

何とも驚いた事に、会社で2棟ほど物件を預からせて頂いている投資家系大家Aさんが隣に

IMG_2484 1Aさん 「あれ・・・ クマさん?」

クマ 「うゎ 偶然ですねぇ」

Aさん 「超〜偶然ですよ、何でまたこのお店に」

クマ 「今日、ライブがあって、その前に美味しいお店あがあるって誘われたんで」



聞けば、Aさんは10年くらい前からの常連さんでお気に入りのお店なのだそうです。

実に驚きましたが、こう言う事ってあるものですね。

IMG_2443さんざん飲んで出来上がってからは、飲み仲間のささき三枝(ササキミエ)さんのライブ会場へ移動。

自分、ジャズ系のライブ初めてだったのですが、これがまた実に良いものです。










IMG_2455ミエさんは女優さんで、企業のコマーシャル映像などにも出演されているのですが、歌も素晴らしく音楽の活動もされています。

実に楽しい夜をすごさせて頂きましたよ。








上機嫌で帰りの電車に乗って車掌さんに起こされるまで爆睡。

最寄り駅が終点駅なので助かりました

で、家に帰ってシャワー浴びて寝ようかと思ったところで緊急連絡センターからメールが入りました。

酔っぱらって緊急連絡が来るとは全く考えていませんでしたが、今月は当番なので・・・

無題顔の絵は「泣きたいくらい困っている」ですが、電話ではなくメールで緊急報告が来るってのは珍しいです。
「トイレタンクの水が止まらなくなり、止水方法を伝えて止まっているが直して欲しい」と言ってる。

との内容でした。

止水方法を教えた事に加えて、「共済保険の駆け付けサービスに電話するよう伝えました」との事だったので、電話が掛かってこないでメールだった感じです。

とりあえず酔っ払いが夜中に電話しても失礼かと思い、朝一番で入居者さんにどうなったか確認の電話をしてみました。

クマ 「昨晩のトイレ故障の件保険会社に連絡されたと聞きましたが直りましたか?」

入居者 「いや、今日の15時に訪問して確認するって話になってます」

クマ 「えっ・・・それは申し訳ございません 当社の方が早く対応できますので保険会社キャンセルしておきますよ」

入居者 「そうして下さい、何か実費立て替えるって面倒だし、オーバーフロー管が折れてるから応急処置じゃ無理だと思うんで」


入居者さん、パッキン交換程度ならできるそうで、結構詳しい感じでしたがタンク内のオーバーフロー管が折れているとなるとトイレメーカーかプロに頼む事になります。

恐らく、保険の緊急対応では無理で結局はメーカーか専門業者に発注して余計に時間が掛かってしまう事でしょう。

と、いう事で今回は提携している水道屋さんに出動してもらいました。

いろいろありますね。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense