IMG_5996昨日書いた放置自動車の件ですが、地主さん(70代男性)との打ち合わせの結果、「知り合いの解体屋に引き取らせてぶっ潰してやる」との結論が出ました

自分20年以上お付き合いしているのですが、恐らく市内で一番気が短い地主さんです。


人気ブログランキング
←三連休はアクセスダウンです。クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いしますね。

クマ 「そんな簡単に終わるなら苦労しませんよ」

ご主人 「いや、車の中に車検証が無い時点で悪気があるって事だから」

クマ 「確かに、突然死んじゃって御遺族が車の場所わからないとかじゃ無さそうですね」

ご主人 「悪気がある奴の車なんてぶっ潰して構わないんだよ!」

奥様 「お父さん、そうは言うけどヤクザみたいな人の車だったら困るからクマさんの言う通り、ちゃんとした手続き取った方がいいわよ」

ご主人 「俺はヤクザだろうと悪気がある奴とは戦うから」

クマ 「良くわかりました、ヤクザじゃ無いことを祈ります」

奥様 「いやいや、クマさんの言う通り適法にやって下さいよ、私ヤクザとか困るから」


ご主人 「そんなのこっちから訴えるんじゃなくてヤクザから訴えさせればいいんだよ、徹底的に戦ってやるからビビることなんか無い!」

奥様 「もう、若く無いんだから危ない事は絶対ダメ! クマさん全部任せるから頼みます」

ご主人 「確かにそんな長生きする気がしないからなぁ・・・ そうだ、俺が生きているうちに解決したい事があるんで、相談したいんだけど」

放置自動車の件は、近いうちに弁護士先生のまともな案と、放置車両撤去専門業者の4万円で撤去しますとの話と、地主さん知り合いの解体屋業者さんの話を比較して結論を出す事になりました。

で、生きているうちに解決したい話ですが、これまた難易度が高い土地の買い取り話でした。

簡単に言うと地主さんの自宅の敷地の一部に借地部分があるので、買い取りたいとの話です。

敷地の一部と言っても300坪近くあって農地ではなく住宅地の中なので、安く取得できれば実に良い話です。

戦後間もない頃にご主人のお父様が先祖から受け継いでいた土地を農林省に取り上げられて違う方に所有権が移り、当初の地主さんから相続した現在の共有者が5人。

毎月結構な地代を払い続けている状態を解消したいとのこと。

「70年前の話がおかしいとか無理ですよ」と、釘を刺しておきましたが、終活の一環として後腐れになるような問題を解決したいとのことでした。

なんともいろいろ案件が出てくるものですね。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense