10月に入って台風騒動でバタバタしていましたが、ようやく落ち着いて来た感じがします。

自分の勤務先では、管理系のスタッフがフル活動している状態になると「次に何かあったら出番になる」と身構えてしまうものですが、そうでなくても「重たい系の案件」「変な案件」は自分に回って来てしまうものです・・・


人気ブログランキング
←クリック頂けると大変励みになります。よろしくお願いしますね!

ほとんどの管理業務は自分以外のスタッフが処理しているのですが、「重たい」とか「変わった案件」と言った特殊案件に関しては自分が担当みたいなイメージになっているので、そこら辺を変えていきたいと思っています。

特殊案件が発生すると社内メールで詳細に対応報告を流しているので、誰でも対応できるようになっていると思っていますが、その詳細な報告を読んでお腹一杯になってしまうのか、「遠慮しておきます」と言う意識が働いてしまうのかも知れません。

「心理的に辛い出来事ほどスキルアップのチャンス!」

と、思ってくれるように最近の社内メールでは「経験こそ自己成長に繋がる」的な言葉も添えるようにしていまして、本気で自分を鍛える為に、積極的に特殊案件対応をしてもらいたいと思っています。

あまり言いたくは無いですが、この仕事は我慢強さとか根性や度胸が必要な時もあるのです・・・

で、昨日はここ最近売買系が絶好調な営業課N君に特殊案件に同行してもらいました。

IMG_0370書くことを自粛する案件になってしまったので恐縮なのですが、間違い無くN君の経験値がUPしたことでしょう。

ただ、昨日が始まりで、恐らくは長い対応になると思いますので、対応の度に社内メールで詳細な報告をしようと思っています。



(追記)営業課N君、何度も夜中にうなされて寝られなかったと言ってました・・・



さて、昨日の記事で書いたTic watch Proの電池持ちが悪くて返品した件ですが、誤解があるといけないので追記します。

この時計、普通のスマートウォッチだと、カラーの画面にならない待機モードでは真っ暗な画面になるところを、モノクロの液晶で常時表示してくれる仕様になっていて、デザインも悪くないし、機能的にもGoogleのwear osの最新版が使えて全く問題ない良い時計です。

自分が言いたかったのは、広告物に5日から30日バッテリーが持つと書いてあった事です。

話半分で考えても2日はバッチリ使えると思っちゃいますよね。

今まで使っていたApple Watch2は、自分の使い方(ランニングでGPSのアプリ30分 同時にBluetooth経由のイヤホンで音楽30分、日中はメールとスケジュール通知)で、朝5時半に時計をハメて夜12時に時計を外して充電する頃のバッテリー残量が40%くらいでした。

IMG_0299もしかしたら個体差で、自分のだけなのかも知れませんが、Tic Watch proで同じ使い方をしても朝の8時15分で75%まで充電が減っていて、夜の12時には10%切っていましたので、1日しか持たないと判断したのです。
Apple Watchみたく最初から最大18時間と書いてあれば、全然不満に思わなかった訳ですがね・・・








IMG_0379で、昨日Apple Watch4が届いたので本日も同じように朝5時半に起きて30分ほど音楽聴きながらランニングして、先日と同じ8時15分に撮影しましたが、86%の残量ですので、恐らくこのまま使っても夜寝る頃には40%程度の残量が残っていると思います。

最初から、こんなものだからとわかっていれば、全然普通の話なのに、実に残念な気がしました。




ちなみに、Apple watch 4は、タッチした時の反応もいいし、当然ですがiPhoneとの連携が抜群なので、実に快適になりましたよ

と、言うことで本日も頑張ります! 


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense