先日、書いた自己原因トラブル
まだ完全解決していませんが、出来ることは完了しました。

相手方がいるので、解決しても詳しく書けないところですが、長年仕事をしていて最もメンタルが鍛えられている状態だと感じています。

事の詳細は書けなくても、メンタル的な動揺や身の振り方についてはボカして書くつもりです。

やらかした事は全くもって良くない事ですが、トラブル中のメンタルを研究するには純度の高い経験値となることでしょう。

詳細把握→復旧に全力→後始末→総括して反省→今後に繋げる

の流れだと「後始末」の段階に入ったと思っていますが、考えを文字にしてみると客観的になれるものですね。


人気ブログランキング←クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いします!


「考えているだけでは何も変わらない」ものですが、いろいろ手を尽くした後は、「考えていても変わらない」の状態になります。

と、言うことで必要以上に考えないと言うのも自分のメンタルを守る方法なのでしょうから、全然関係ない話に話題を変えさせて頂きます。


IMG_0733自分、ここ1ヶ月でiPhone XS Maxと、Apple watch4を購入して装備品を新しくしたのですが、かなり快適に使っています。


気にしていたApple Watchの電池の持ちも朝のランニング30分でGPS機能を使うので結構減りが早く感じていましたが、それが終わればメール受信とスケジュール受信程度なので、夜寝る前で40%は電池残量がある感じです。

まぁ充電しないと1日とちょっとで電池が無くなるのですが、そんなものだと考えて毎日充電すればOKです。








で、この時計、セルラー通信できるタイプを買ったので、スマホ無しで電話ができます。

IMG_0734木曜日の夜はいつもの倍の10kmのランニングに挑戦して1時間ほど走って来ましたが、その間に電話が2回もかかってきました。

基本的に、時計のスピーカーから相手の声が聞こえる仕組みなので人前だと恥ずかしいのですが、イヤホン経由であれば、道路脇とかのうるさい環境でも快適に通話できます。

今まで重たいスマホをベルトタイプのポケットに入れて走ってましたが、身軽になって良かったです。

が、腕時計だけで外出するとカメラが無いので写真が撮れない事が問題です。

自分、基本的にブロガーなので写真を撮りたいと思う場面が日に何度かあります。










IMG_0650と、言うことデジカメ買っちゃいました。

ソニーのサイバーショットの安いタイプなのですが、スマホとの違いは8倍まで望遠ができる事と、小さくて軽い事です。

SDカードなので、PCとは連動が簡単ですが、スマホとの連携が悪いです。





IMG_0577 1なので、Wi-Fi付きのSDカードも購入したのですが、この2つでも15,000円程度だったので、一昔前に比べると安くなったものですね。








スマホのカメラ性能が優秀になったので、コンパクトデジカメなんて売れないだろうと思っていましたが、こう言う需要があるものです。

IMG_0583これで、ランニング中でも写真が撮れる。

ただそれだけですが、試しに光学8倍の望遠がどんな感じか、いつも走ってる河川敷のランニングコースで試してみました。









IMG_0584曇った日に撮ったので、あまり写りが良くないですが、デジタル拡大よりしっかりと撮れる感じで大変満足です。


と、言うことで今から走って来ようと思います。









ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense