知らなかったです・・・

10月24日は文鳥の日だったのだそうで、コメント頂いて気がつきましたよ。

うちのピヨ(シルバー文鳥♀)は三男(中2)が小学校入学した日に我が家に来ました。

生後3か月程度のヒナでしたが、現在生後7年半と言う事は人間で言えば後期高齢者くらいの年齢と同じかと思います。


人気ブログランキング
←クリック頂けると1票入る仕組みなのでお願いします!


IMG_0775今朝のピヨですが、冬の羽に生え換わる換羽期で実に静かです。
鳥カゴは贅沢に3ベットルーム(ツボ巣)なのですが、夜寝る部屋・昼寝部屋・人間監視部屋に自ら分けています。

夜、カゴから出してもらうのが楽しみで昼寝ばっかりしているってのが面白いところです。



IMG_0780昨日(24日)の定休日、午前中PCの設定関係で出社しましたが、午後は電車でさいたま新都心にあるヨドバシカメラに行ってきました。

近所の家電量販店では見る事ができない最新の物が見たかったのと、スポーツ用品店まで揃っているってのが良いところです。



ですが、実物を見て結局は安い物を探してネットで探して買うのがオチなのでリアル店舗は実にありがたい存在です。

と、オチがまとまらなくてスミマセンが、仕事の時間になったのでこの辺で失礼します。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense