IMG_0903自分、セミナー講師を頼まれると電車の遅延が怖いので2時間前には会場付近まで到着するようにしています。
ここ最近、電車の遅延が異常に多く感じるのですが、セミナー講師が遅刻したとか笑い話にもなりません。

で、大体が会場付近のネットカフェで待機しているのですが、千代田区のど真ん中にはネットカフェなんて無いのだとわかり、結構な時間皇居周辺を散歩していましたよ。




人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると1票入る仕組みなのでぜひともお願いします!



IMG_0885昨日は(公社)全日本不動産協会東京本部さんにお招き頂いて世田谷エリアの業者さん向けの法定研修会で語らせて頂きました。

自分がブログを立ち上げた14年くらい前に活発にやり取りしていた業者さんと初対面したり、昔一緒に働いていた人と再会したり、始まる前からテンション高かったです






45348682_10218663271598643_4333623736830787584_n会場が熱気で暑くなるくらいたくさんの方に聞いて頂きやり甲斐がありました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました

相変わらずの賃貸管理ネタなのですが、毎回少しずつ改造しているのと、依頼される団体さんの希望を取り入れるので、自分の中ではレパートリーが増えて来たと思っています。


ただ、何と言うか基本の部分が共通なので、近い期間で複数自分のセミナーに参加される方には似たように感じてしまうかも知れません。

そんな感じなので、そろそろ大幅なリニューアルのセミナーを開催して欲しいと出版社さんからお願いされまして、本日の夕方から打ち合わせをする予定になりました。

自分的には、いつも話が脱線する時に出てくる「余談」を具体的に語る余談セミナーが良いと思っているのですが、果たして需要があるのでしょうかね・・・

来年には新型を登場させられるように頑張ります!

今月のセミナー予定

11月 7日(水) 住宅新報社さん主催 大阪講演 3時間

11月 8日(木) 住宅新報社さん主催 福岡講演 3時間

11月13日(火) 日管協さん主催 日管協フォーラム2018 80分

11月17日(土) 日管協長崎支部さん主催 研修 80分


と、言う感じで遠方でのセミナーが重なり、日頃の実務も忙しいので11月はバタバタです・・・


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense