先月1日に発生した台風24号の関連業務で1件だけ引きずっている案件があります。

管理会社は入居者さんと大家さんからの申し出を受けて対応するものなのですが、この案件は隣家の外壁が倒れて管理している建物と入居者さんの車に被害があった形なので本来であれば保険対応等で直接やり取りして頂き途中から手が離れる訳だったのですが・・・

人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。クリックお願いしますね!


隣家のご夫婦が高齢で、耳が遠いい事もあり、何を説明するにも時間が掛かります。

そこら辺、いつも高齢の地主さんを相手にしている自分は慣れているつもりですが、最初のうちは警戒されまくりで怪しい人物が来たと思っていたようです。

IMG_0947昨日3度目の打ち合わせをして結果としては円満に終わる事になったのですが、数分に一度ご夫婦の昔話が始まる状態でした。

自分からの話を理解して頂く為には相手の話を聞く事が必要になるのですが、脱線しまくりな感じで大変でしたよ。



いろいろ案件を抱えているので早く切り上げたいと思っていましたが、人生の後半には昔話を人に聞かせる事が楽しい時間になるのでしょうから、聞いてあげて感想の一つでも返すのが年配の方に対する礼儀と言うものなのでしょう。

そう考えると、不動産の仕事から派生する雑談ビジネスの需要はあるものだと確信できます。



と、ここまで移動中の新幹線の中で書き上げていましたが、日が変わる前に新大阪に到着しました。

IMG_0948自分、遠方のセミナーだと夜行バス使ったりネットカフェに泊まったりする事が多かったのですが、ここ最近疲れているので、ちゃんとホテルに泊まりましたよ。

と、言う事で本日は体調バッチリですので大阪講演頑張らせて頂きます!

終わったら新幹線で福岡に向かいます。




ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense