IMG_1143 1社内にセミナー会場があるなんて凄い・・・

音楽イベントまでできる立派なスタジオに驚きました

きのう(16日)は、長崎のハウジングロビーさんに訪問して、社員さん向けの管理研修をさせて頂きました。





人気ブログランキング←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


IMG_1156長崎で創業31年、管理戸数も会社の規模も自分の勤務先より大きな会社ですし、優秀なスタッフさんが集まっていることで自分が経験するような変な案件は滅多に無いようです。
普段話さなような裏話も話しましたが、皆さん実に熱心に話を聞いて頂き嬉しかったです。
社員の皆様、呼んで頂いた社長様、ありがとうございました。




IMG_1158夜は、ベテラン揃いの部長さん達と飲みにいきました。

自分、長崎は3年前の社員研修で数時間だけ滞在したことがありますが、夜は初めてです。

埼玉の自分の地元と違って観光客が多いので、民泊にチャレンジしているとか、新築マンションの建築が増えているけど決まりが悪いなんて話が聞けまして、皆さんそれぞれに課題を抱えている感じでした。




IMG_1151元々は管理に専念していて、客付けにも力を入れないとオーナーが離れていく市場になってからは賃貸仲介にも力を入れた。
今は、管理している物件オーナーの相続や資産活用案件で売買を担当してる。
なんて事を資産活用部長さんが仰ってましたが、見事に自分が現在進めている仕事の考えと同じで、規模が拡大するとこうなると言う姿を研修させて頂いた気分でした。



IMG_1154今の自分の職場が数年後に拡大しているのか縮小しているのか自分達次第ではありますが、やはり基礎を固めるだけでなく大きくする事も考えたいものです。

大変楽しく有意義に飲ませて頂いて感謝です。








さて、本日は午後から日管協長崎支部主催のセミナーで語らせて頂きます。

こちらは、地元のオーナーさんが多く参加されるそうです。

で、終わったら午後8時半の飛行機まで時間があるので観光しようかと思ってます。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense