IMG_1253昨日(19日)はアパート4棟の売買決済日でした。

いつもコンビニのサンドイッチとかカップラーメンでお昼を済ませる自分ですが、珍しく午後から決済だったので、売主さんと営業課N君とすき焼き食べましたよ





人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!

今回は、当社と20年以上お付き合いのあるオーナーさんからの相談を受けて、資産組み換えを行う方が良いとの判断で営業課N君が3月から話を進めていた案件です。

自分、今まで営業課の新人君を売買の助手としていたのですが、今年の1月に会社を辞めちゃったので、N君に思いっきり振るようになり大活躍してもらっています。

かなりの実績を上げてもらっていて助かっているところですが、大きな取引の決済となるすごく緊張するとの事。

緊張するくらい真面目にやるのが自分的には良いことだと思っていますが、N君本人は明け方まで寝られなかったとか言ってるくらいドキドキだったようです。

IMG_1257自分が一番ドキドキだったのは、今回の売主さんが、手数料の支払い約定書への署名を拒否していた事なのですが、長い付き合いなので、「堅苦しいこと言うな」という意味なのか、「土壇場で根切り交渉するつもり」なのか心配でした。



結局、決済が終了して地元に戻ってから予定通りのお支払いを頂けましたので、ドキドキは最後まで続いた感じでしたが、そのくらいドキドキするってのが良い経験になるのでしょう。

売主さんにも買主さんにも心より感謝致します。


さて、本日は午後から相続支援コンサルタントの研修で都内へ行ってきます。


と、言う事で朝からバタバタなのでこの辺で失礼します。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense