IMG_1650社内で使っている共用パソコンを入れ替える為に何年ぶりかに机の裏の配線を見てしまった几帳面な性格の営業課N君。

これは我慢できないと、大掃除を始めてしまいました。



「仕事中に業務システムが止まったら大変だよ」と言おうと思ったところ既に止まっちゃってました・・・


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


配線がゴチャゴチャなのは知ってましたが、目で見てわかる配線ハズレよりも、いろいろ移動する時に発生する断線や接触不良が怖いのです。

15分程度で復旧できましたが、その後も大掃除が続き今朝出社してからも大掃除モードが続いています。


IMG_1656「こんなのが出て来たよ」

と、渡されたのがリコーのDC-2Vです。

20年以上前のデジカメで、41万画素で高画質!
と、言った感じで当時は時代の最先端だったのでしょう。



IMG_1658以前発掘されたカラリオのデジカメよりも古い時代のものなので化石を発掘している気分になります。

長年続いている会社なので、まだまだいろいろ出てくるかも知れません。





と、言う事で社内が年末モードになってきましたが、今日はこのあと賃貸管理システム会社に新しいパソコン3台のシステム入れ替えをしてもらいます。

まぁ 今どきは来店してパソコンの前に座って作業するのでは無く遠隔操作する訳ですが、結構な切り替え費用が発生します。

これがまた良くできた仕組みで、登録した台数以外のパソコンでソフトが作動しない仕掛けをされる感じですが、そう言う仕掛けをしておかないと商売にならないのでしょうね。


夜は都内へ行って賃貸管理オタク仲間との収録があります。

良く理解していないのですが、飲みながら話した内容を録画する感じ?

たぶん明日のブログネタにすると思います


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense