きのう(20日)は定休日でした。

が、トラブっている案件の対応で銀行、司法書士、売主、買主、建築会社の対応をしていましたので、思いっきり仕事してました・・・

人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!

お陰で、いろいろ進展がありましたので自分的にはスッキリ

やはり悩み事を解決する為にはダメ元だとしても問題になっている事に立ち向かう事が一番です。


そして出社したついでにスタッフ用に購入したノートPCの修理をしました。

今月初めにセットアップした際、Office製品(ExcelやWord)が英語版になってしまう変な現象が発生してマイクロソフトに遠隔操作で直してもらったPCだったので最初から怪しかったのですが、しばらく使っていたところ、賃貸管理ソフトとの相性が悪い事が判明しました。

・管理ソフトの操作自体は問題が無いのに、帳票の印刷が上手くいかない。

・管理ソフト以外での印刷は普通に出来る。


そんな現象だったので、管理ソフトに問題があるのだと決めつけて徹底調査をお願いしたのですが、2日間で6時間くらい遠隔操作して調べてもらった結果、「パソコン本体に問題があるとしか思えません」と言われてしまったのでした。

で、調査結果を言われた翌日火曜日にパソコンが立ち上がらなくなり、パソコンメーカーのサポートに電話してセーフモードで立ち上げてリモート操作で1時間くらい調査してもらったところ、「リカバリ(工場出荷時の状態に戻す)しないと直らない」と、宣告されてしまったのです。

まぁ 過去に何度か経験がありますが、リカバリって結構時間が掛かるし今まで設定したものが全て消えて、いろいろと入れ直したりと結構な労力が必要となるので集中できる定休日にやるのが無難です。

IMG_1979リカバリに2時間くらい掛かり、その後にクラウド系の設定、メールの設定をしてOffice製品の入れ直しをしてプリンタの設定。

これが終わってから賃貸管理ソフトの会社に遠隔操作での再インストールをお願いして1時間くらい掛けて最終チェックしてもらったところ、無事に直ってくれました




何とも休みはつぶれましたが、スッキリした1日となりましたよ。

今月に入って仕事面ではトラブルが多かった自分ですが、運気が良くなってくれたら嬉しいです。


さて、本日は夜に都内で原状回復業者さんの開催する勉強会に参加してきます。

3カ月前にお呼ばれして参加したのですが、解約立ち合いやリフォームの事をどう考えているのか等々いろいろ勉強になりました。

終わったら忘年会になる事でしょう


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense