IMG_2015やっぱりクリスマスシーズンにはイルミネーションなのでしょう。

昨日は、会社の帰りに近所のショッピングセンターに買い物に行ってきましたが、都会と違って大したイルミネーションはありませんが、キレイに飾り付けるものですね。







人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


IMG_2018実は、仕事中にiPhoneを落としてしまい、ザラザラ系のアスファルトに強打してしまったのです。
以前持っていた機種の時に落として悲しい思いをして以来保護ケースは画面部分も覆うタイプにしているのですが、今回は車から降りる時にポケットから滑り落ちて画面部分が開いて地面に叩きつけられてしまい、カバーケースが割れて表面に貼ってあったフィルムにも傷がついてしまいました。




不幸中の幸いで本体は無傷だったので、今度こそ頑丈なタイプのフィルムとカバーケースに買い替えようと思ってショッピングセンターのスマホケース専門店に行ったのでした。

お店に入ると店員の若いお姉さんが寄って来ました。

店員 「機種はなんですか?」

クマ 「iPhone XSのMaxなんだけど、画面が保護される本みたいなタイプのケースあります?」

店員 「ありますよ、XS Maxみたいに高い機種はガラスコーティングした方がいいですよ」

クマ 「コーティング? ケースしてフィルム貼れば大丈夫だからいらないよ」

店員 「いやいや、落として画面割れたらショックですよ〜 コーティングもしましょう」

クマ 「今回もケースが割れて本体が助かったから危ないところだったんだけどね」

店員 「でしょ〜 15万もするスマホなんだからコーティングしてガラスフィルムくらいしないと」


62bc1611519800423c9a4d2b16590852何か、お姉さん実にフレンドリーなセールストークで、ガラスコーティングのメリットを説明してくれます。
結局、コーティングとガラスフィルムとケースで1万円の出費

ですが、以前と比べると透明感と光沢が全然違う感じだし、お姉さんがプロ技で気泡一つなくフィルムを貼ってくれたので満足です。

自分昔からセールスに弱いので良いお客さんすぎたかも知れません・・・

 



さて、世の中は三連休の最終日でクリスマスイブって事ですが、自分はバッチリ仕事です。

役所や金融機関がやっていないので、オーナーさん周りと事務処理日になりそうですが、26日と27日が社員研修なので、本日と明日の2日間で仕事納めとなります。

ちょと不安定な案件も残っているのが痛いところですが区切りを付けて休みたいものですよ。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense