きのうは長年苦労してきた雨漏りする戸建て貸家の入居者さんと90分ほど会社で打ち合わせを行いました。

今回は雨漏りした訳では無く、普通賃貸借契約を定期借家契約に巻き換えた期限が5月末に到来するので、引越しの打ち合わせです。

当時は2年も先の事だと思っていましたが、時が経つのは早いものですね。


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


これがまた、単純な引っ越し先探しでは無くなって複雑な話に突入

ブログには書けませんが、いろいろな物語があるものです。

何だか自分は変わった案件を引き寄せる力があるのでしょうか・・・


この相談の最中に破産手続きが開始された法人の管財人さんと電話で話ができました。

土曜日に室内の荷物を入居者さんに撤去するよう頼んだところ「管財人の弁護士さんに相談する」との返答だったのですが、電話があった管財人の弁護士さんからは「入居者と相談して連絡します」と言われてしまいました

いろいろ話しましたが、「早く部屋を明け渡さないといけないと思ってます」と言ってくれたので、ちょっと安心。

月内に全て終わってくれると良いのですがね・・・


午後からはず〜っと事務処理していました。

そのうち1時間ちょっとは、営業課N君にやってもらってる賃貸借契約書の改定作業です。

フランチャイズに加盟しているので、その書式を長年使っていましたが何とも時代に合わない感じなので、独自の条文に作り変えの作業をしていまして、実に頭を使うものです。

IMG_2554賃貸管理ソフトから複写式の契約書をドットプリンタで印刷する仕組みなのですが、条項をB4の用紙1枚に押し込んだので文字が小さすぎて読めない!

会社にハズキルーペ常備ですね。

ホント疲れる作業でしたよ。






さて、早いもので本日は火曜日です。

明日の定休日には遅れているセミナー資料作成に専念できるよう仕事頑張ります!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense