IMG_2825 1いつも通っている地主Aさん(70代男性)宅。
3回に1回は、農作業中の納屋の前で打ち合わせとなります。

冬場は寒いので室内が良いのですが、ドラム缶で薪を燃やして暖をとるので自分が若い頃趣味だったキャンプを思い出します。




人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!

今回は、先日の底地買い取りの件での作戦会議を行いました。


レターAさん 「地主から連絡無いってのは売る気が無いってことかな?」

クマ 「レターパックの追跡情報だと昨日14日に届いていましたけど、身内と相談してるんじゃないですかね」

Aさん 「もし高いこと言ってきたり相続人が多すぎて面倒な事になるなら無理しないでいいよ」

クマ 「そうですか・・・ でもここが本家なんだから多少無理してでも手に入れた方がいいですよね?」

Aさん 「いや、この場所に拘っても意味ないような気がしてきたから、地主さんの返答によっては別の選択肢も考えるからさ」


Aさんは、数年前からダメな土地を処分して立地の良いところを購入する考えで、実際に駅近立地の物件を購入してくれたりしていますが、状況によって自宅の引越しも考えるとの話になりました。

たくさんの土地やアパート、マンションを所有されているので、不動産の価値=立地なのだと強く実感しているそうです。

ご夫婦二人住まいで広大な敷地の自宅と言うのが無駄に思えてきたそうですが、先祖代々の土地を何があっても守り通すと言う地主さんが多いなかで、珍しいパターンだと思いました。

どうなるかは、底地地主さんからの返答次第ですが、元々簡単ではなさそうな話だったので、展開が読みにくいところです。


さて、本日は賃貸管理系の謎解き調査の予定が午後から入っています。

謎は、定番の「音」に関するものなのですが、3階建てRCマンションの最上階角部屋で、外壁である西側の壁を叩く音が聞こえるとの事です。

昨日、管理課の新人君が現地確認したのですが、良くある下の階の給排水や換気システムの異常では無いそうです。

なぜなら下の部屋が空き部屋なので・・・

今まで、ウォーターハンマー系排水系テレビアンテナ系エアコンのポコポコ音等々、音に関する謎解き的苦情を対処してきましたが、新しいパターンなのかも知れません。

どうなりますでしょうかね?

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense