「朝10時になってもブログアップされてないと前の日に飲んでたってことなのよね」

熱心なブログ読者さんはホント良くわかってます・・・


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!

IMG_3087きのうは、午後から相続支援コンサルタントの研修に参加していました。

持ち時間10分で課題についての発表をしたり、与えられた資料からグループで状況を分析して遺言書を作成したりと、難易度が上がってきましたよ。



日常業務と密接な内容なので、ホントやりがいがあります。


無題で、研修が終わった後は、司法書士の太田垣章子先生(あやちゃん先生)の出版記念講演&トークセッションを受講してきました。

自分などは「滞納者=悪者」との頭で長年割り切った対応をしてきましたが、あやちゃん先生は今回の本で、滞納者側の置かれていた状況や背景、考えている事など、自分や多くの管理会社のスタッフが「考えないようにしていた事」についてドラマを見るかの様に描写されています。

そこら辺、賃貸管理会社的には感情移入するので深入りしない部分かと思いますが、この本を読む事で様々なパターンのイメージトレーニングができる訳です。


賃貸管理に関わる全ての方にお薦めしたい一冊です。


IMG_3077 1その後、あやちゃん先生+大家さん代表赤井誠さん+管理会社代表伊部尚子さんのトークがこれまた大変面白かったです。
滞納や迷惑を掛ける入居者トラブルは対応中すごく辛いですが、過ぎ去ってみると思い出になるものですね。


そんな経験豊富な体験を聞く事で、トラブル対処の選択肢が増えて行くのでしょう。


IMG_3081で、懇親会でいろんな方とお会いして軽く飲んだ後には駅の近くのお店に移動して終電まで結構飲んじゃいました。

話が面白いからお酒が進む・・・







何とか、終電に乗れましたが、定番の乗り過ごし

ちゃんとスマホのアラームをセットしたのに研修参加でマナーモードのままになっていたようで、何となく振動していると気がついたのは電車のドアが閉まる瞬間でした・・・

IMG_3086マナーモードのセットと解除。

両方大切なことだったと勉強になりました。

今回は1駅だけの乗り過ごしだったので、軽い被害で済みましたよ





と、言う事で朝も早起きできず、出社して急いでブログアップしました・・・

本日も頑張ります!

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense