サボると復帰がキツくなる・・・

前にも経験してわかっていたのに2月は走れませんでした。


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!

1月は1ヶ月のランニングの目標を100kmに設定して見事に達成出来たのですが、月末から左足のふくらはぎが痛くなり、3週間位休んだ方がいいとお医者さんに言われてしっかりと休んでいたと言うか、走る事自体忘れてました

で、キリの良い3月1日よりランニング再開。

初日はゆっくりな走りでしたが、ふくらはぎも痛く無くなり、ちゃんと日課にしてた5km走れました。

ただ、1月よりも気温が上がったのか走り方が悪かったのか結構な汗をかいた感じです。

出勤前の朝走るとシャワー浴びる余裕が無いので風呂に入る前の夜に走ってみようかと思い、昨日はナイトランにしてみました。

IMG_3160少し前にネットで登山用の強力ヘッドランプを購入したのですが、これがまた小さくて軽いのに実に明るく、USB充電式なので乾電池も必要ありません。


以前の首から下げるタイプは走ると思いっきり揺れる感じでしたのでこの安定感には感動しました。






IMG_3151これでしたら肝試しのようなコースでも安心して走れます。

自分的には肝試しコースも嫌いでは無いのですが、怖いのが犬のフンです。

正直、以前の首掛け式ライトは、地面を照らすと言うより人がいる事を他人に認識してもらう程度の明かりでした。




IMG_3149このヘッドランプは自転車のライト以上の明るさですので、真っ暗な道でも十分使えます。

照らす角度も調整できるのと顔の向きに連動なので前から人が来てもまぶしくないようにすることができます。

夜間の修繕作業なんかでも両手が空くので活躍してくれる事でしょう。




激安なので耐久性が心配なところですが、もっと早く手に入れておけば良かったですよ。


そんな感じで今度からは帰宅した直後に走ってから風呂入って食事するようにしようと思います。

何をするにも道具って大切ですね。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense