IMG_3706長年、管理の仕事中心だったので時期的に花見とは無縁だったのですが、今朝ほど近所の公園で桜を見てきました。

ホントは昨日の定休日に桜の名所までランニングしたかったところですが、足の筋が痛んでいる状態なので、もう1週間くらいは安静にしてみる事にしました。




人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


どうも自分はやらなきゃいけない様な義務感を人より感じるタイプなのです。

性格的な問題かも知れませんが、考えてみると一番は毎月100kmランニングするとブログで宣言してしまった事が大きいのかと思います。

3月は27日の時点で70km程走っていたので無理すれば達成できたと思うのですが、無理をしていたツケがきたのでしょう。

まぁ そんな事は他人様には関係ない話ですから自分だけが気にする問題なのです。

考えてみれば、何かをやろうとする時に推進力として、自分にプレッシャーを掛ける事ができる仕組みが「ブログでの宣言」=「他人様に報告する」と言う事だったのでしょう。


うちの会社でも、5月に期が新しくなるので、それに伴い各自にも目標を出してもらう事にしました。

今までも、決められた売上目標はありましたが、何となく以前の状況から「今年度も同じくらいできるだろう」程度の話しが10年以上続いていたと思うのです。

そんなのだと、自主性が無いと言うか流されて仕事するだけになるのでしょうから来期からは大幅に変更します。

その際には各自に目標を宣言してもらう事が大切なのかと感じています。

「言った事はやる」と、言った気持ち的な推進力を利用したいのと、会社や自分自身を「進化させる」にはどうするべきか考えるきっかけにしたいところです。

売上目標なんてのは社内での身内話の範疇ですのでブログでは書きませんが、個人的な目標に関しては強力な推進力として当ブログを使わせてもらいます。

今年は11月に行われる行政書士の資格試験を受験しようと決意しました。

実は過去に何度か受験を考えて教材を買ったりしましたが、受験するまでも無く挫折。

ブログに書かなくて良かったと思っていたのが正直なところです。

仕事が忙しいとか他にやる事が等々、いろいろ言い訳ができますが、ブログの推進力で自分を追い込んでみます。


どうなりますでしょうかね・・・


IMG_3698さて、本日4日(木曜日)も定休日です。

珍しくうちの三男(中3になりました)の部活が無く、午前中春休みの宿題を終わらせたら遊びに行こうと言われたので、午後からどこかに行ってきます。

花見なんて絶対行かないそうですので都内に電車で行くことになりそうです。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense