目に見えない何かが契約の成立を妨げている?

いろいろな事が有り過ぎると考えてしまうものですが、当事者が病気や事故にあっている訳でも無く、実務上の問題が発生しているだけなので練習問題とか課題の数が増えたと思って乗り越えるしかないのでしょう。


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!

昨日(18日)の定休日。

売買系のバタバタで朝から夜まで動いてました。

何が問題なのか今の段階では書くことが出来ませんが、昨日一気にリカバリできたので許認可関係の遅れの問題だけで解決すると思います。

いろいろなパターンを考えないといけない立場なので余計ですが、心配性の性格だとメンタル壊してしまうかも知れません。

自分は、元々が賃貸管理系を多く経験してきて、ここ10年くらいで売買を多く手がけるようになったタイプですので慣れが足りないのかと思いますが、どうしようも無い事については「割り切りする力」が大切なのでしょう。

割り切りってどうするの?

自分なりに考えてみると、

「最大限いろんなパターンを想定してイメトレすること」

「最悪の状態になる前に寸止めできる手を打っておくこと」

を前提条件として

「考えない時間を作ること」

かと思ってます。

たくさんの案件を抱えながらも対応できる人は、そう言った割り切りが上手なのでしょうね。

修行が続きます



先日から復活させたランニングは、今のところ1日おきに1回5kmで15kmほど走っています。

朝に走ると忙しいので夜に走っていますが、これがまた無心にはなれないもので、走りながら考え事ばかりしてしまいます。

IMG_3929なので、イヤホンしてYouTubeかAudibleを聞いてます。
自分が走るコースは車の入ってこられない河川敷のランニングコースなので大丈夫ですが、車が走っているコースを走る人は危険かと思います。

考え事をしないように強制的に他人様の話を聞くってのも良い割り切り方なのかと感じてますよ。






さて、本日は新規に受託予定の戸建て住宅の売主さん宅へ訪問してきます。

順調に売買系の売り物が増えていることに感謝です。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense