きのうは、相続案件の相談で都内へ行ってきました。

結構なボリュームの案件で、お付き合いのある税理士さんや銀行さん保険会社といろいろ提案を受けたらしいのですが、自分にも意見を聞きたいとなって自分自身も更に経験豊富な専門家の意見を聞きたいと思ったので付き合いのある鎌倉鑑定小林社長に個別相談をお願いした感じでした。


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!

具体的な事を書く訳には行きませんが、今後進む方向が明確になり、お客さんにも安心してもらえたと思います。

やはり、普段から鍛えている人は強いものですね。

帰りがけにデジモノ好き仲間の小林社長から「最近何かデジモノ買った?」と聞かれたのでPC程度だと答えたところ、何やら高性能なドローンを手に入れたらしいです。

自分、子供が遊ぶオモチャ的なドローンやラジコンヘリをいじった事が過去にありますが、結構難しかったイメージがあります。

今どきはセンサーだとか進化して簡単に飛ばせるようになっているらしいので何となく欲しくなってきました。

オモチャ的な安いのと数十万する高いのの違いは?

飛ばす場所が限られているの?

とか気になってネットでいろいろ調べてみたところ余計に欲しくなっちゃいました


・・・


いろんな事で刺激を受けるものですが、連休中の宿題が終わってから考えます。



IMG_4026さて、本日は来月から営業課に入社予定の新人君向けのパソコンが届いたのでセッティングしようと思います。

ネット担当をしてもらうので、それなりのPCを選んだのですが、今時は激安PCとかありますが、それなりの性能を求めると結構な値段となります。



当然ながら同じような性能で一番安いのを購入しようと思いネットで見比べて選定するのですが・・・

見てたら自分のも欲しくなってプライベートで注文してしまいました

自宅で使っているVAIOはもうすぐ4年経つのですが、家族が6年前から使っているPCが壊れ気味なので払い下げしようと思います。

新人君向けのPCは発注して1週間で届いたのに、たった数日違いで発注の自分のプライベートPCは、5月10日到着予定・・・

連休中にセットアップしようと思ったのですが、配達業者が動いていてもPC会社が連休に入っちゃったのでしょうね。



仕事の方も残すところ3日で連休に入りますので頑張ります!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense