2011年3月から毎日ブログを更新すると決めて8年数カ月経過していますが、自分自身でも不思議なくらい続いていると思ってます。

まぁ 大した事を書いている訳では無いので続いているのですが、毎日書こうと思ってしまうと朝起きると締切が来るようなものです。

と、書くと苦痛なのかと思われそうですが、こう言うのを習慣化と言うのでしょうか、全然苦痛では無いのですが、たまにこれで良いのかと考える事があります。


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


自分の場合、体験談的な日記ブログなので前日に起きた出来事や感じた事がブログネタになるのですが、ここ数年で仕事内容が賃貸管理から売買へ変わり、ブログの題名とは違ったブログとなった気がしています。

そこら辺も含めて、このブログのあり方について考える事があるのです。

お手本が欲しい・・・

賃貸管理や不動産の仕事でも同じですが、自己流だけでは伸びないと感じる時に参考になる人を見つける事が 進化に繋がるのでしょう。         

IMG_4875そんな感じでブログを書くことに関してお手本的な人がいないかと思っていましたところ、ブログ術を日本各地で教えているブロガーの方がいまして、昨日都内でセミナーを開催するとの事だったので受講させて頂きました。

←セミナー受講にはGPDpocket2よりキーボードの音が全くしないyoga book(旧型)が活躍してます。



受講したセミナーは2000年からほぼ毎日ネットで記事を更新、ブロガーとしてだけでなくカメラマン+ライター(カメライター)として20冊の本を出していて、好きを仕事にする大人塾かさこ塾を運営されているかさこさんのセミナーでした。

ホント刺激を受けて書きたいことがたくさんありますが、一言で書くと「出し惜しみせず経験から培ったノウハウを噛み砕いて公開してくれている」セミナーでした。

大変わかりやすく、思いっきりハマりましたよ。

やはり、セミナーはこんな感じでないといけない。

ブログだけでなく、セミナー講師の部分でも大変参考になりました。

今回は副業系の90分セミナーでしたが、本体のブログ塾が関東で開催されたら参加させてもらおうと思ってます。

自分自身、本当にやりたい事が不動産の仕事以外にもある訳なのですが、そこら辺に関しても刺激されましたよ。


さて、ここしばらく雨が続いてランニングが中断していましたが今日は晴れそうなので仕事が終わったら走ってこようと思います。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense