アンケート賃貸管理オタク仲間で司法書士の太田垣章子先生「高齢者世帯」に対する民間賃貸住宅の提供についてアンケートを実施中です。
当ブログでも孤独死何度も呼ばれ困った等、高齢の方が登場する事がありましたが、単発的な側面では無く高齢化社会においての民間賃貸住宅のあり方を考える上で、ぜひとも大家さんの意見を聞かせて頂きたいとの考えでアンケートを実施しているそうです。
なるべく今週中(15日くらい)が良いそうなのですが、多少なら遅れても大丈夫みたいです。



アンケートはこちらから

3分程度で終わります。

最後の方に大家の会を書く個所がありますが、大家の会に加入していない方は、「〇〇市」等大家さんの住所をご記入頂ければとのことです。

当ブログをお読みの大家さん、ぜひともよろしくお願い致します!


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


誰でも絶対に年を取るし最後は絶対に亡くなります。

当然の事なのだけど、何となく入居を断ってしまう。

いろいろ不安があるからだと思いますが、どんな事が不安なのか基本から考えを組み立てる為に必要な材料が今回のアンケートかと思います。

自分自身、管理会社の立場からすると高齢者の方で独り身だと行政がヘルパーさんつけてくれたり民生委員の巡回があったりで室内で万が一の事があっても長期発見されない事は少ないと思っています。

怖いのは会社を退職して賃料を口座振替にして世間と接触しない状態の単身の方です。

まぁ そこら辺、別の機会に書かせて頂きますね。


そういえば、今回の話に関わっている太田垣先生と伊部尚子さんのお2人と飲み会のぶっちゃけ話をYouTube用に撮影した事がありましたが、第2弾を来週の水曜日に軽井沢で撮影してきます。

今回はお酒無しみたい? なので自分だけ大人しくなってるかも知れません・・・


さて、本日12日(水)は定休日です。

午後から都内で不動産テック(不動産とITの融合)の研修を受けてきます。

IMG_4889自分、デジタル小物系は大好きで趣味みたいなものですが、IT重説とか導入してないし、いろいろ遅れている部分があると思うので、最新情報を仕入れてきます。

←昨日、ガジェット好きの大家さんに日本で手に入りずらいOnePlus 7 Proを見せてもらいました。
自撮り用のカメラが電動で飛び出すので、画面の上部が欠けずにフルで利用できるそうです。
ホント、こう言うのは大好きなんですけどね




ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense