台風3なんか遠い場所で台風が発生したニュースを聞いたと思ったら、あっという間に関東最接近とは・・・

最近は移動速度が遅い台風が多かったイメージですが、時速60kmとかのスピードが出ることがあるってのは驚きです。







人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


水不足でダムが干上がってるなんて地域には雨が降った方が良いのですが、災害をもたらすような大雨は勘弁です。

が、もうすぐ7月になるのでこれからはゲリラ豪雨と台風の時期です。

賃貸管理担当者としては、大雨での出動が増える事になります。

自分的には長年お付き合いしている古戸建ての雨漏りを警戒していますが、ここ2年近く漏れないので最後の修理で終わってくれたのかも知れませんが、台風を何度か乗り越えたとしても、風向きの違いで漏れるとか不安になるものです。

で、この貸家の入居者さん、建物老朽化で普通賃貸借契約から定期借家契約に移行させてもらい、5月末が契約の終期だったのを半年間再契約して延長しました。

書いていて気が付きましたが、その理由が左腕を骨折して引越し先を探す気力と体力が無くなったと言うものです。

当時は興味本位で骨折話を聞いていましたが、自分自身その2か月後に同じ状況になるなんて実に驚きです。

このブログを読んでいる皆様もお気をつけ下さい


話を戻しますが、自分今月は休日夜間の緊急連絡窓口当番なので昨晩は台風での呼び出しに備えました。

何をするかと言うと・・・


早く寝るのです

夜中まで起きていて明け方に緊急出動とか勘弁なので、午後9時頃に寝て緊急連絡に備える。

これが一番かと思います。

結局、出動連絡も無く、埼玉の地元では台風の被害も少なかったような感じです。

出勤してから何かあるかも知れませんが、まぁ 良かったです。

自分、長い時間寝る副産物として「夢」を異常なほど見ます。

それも映画を見るようなリアルさで・・・

IMG_5162なので、ここ数年は起きた直後にどんな夢を見たのか記録しているのですが、昨日は久しぶりに寝言録音アプリを試してみました。

その昔使っていたお気に入りのアプリは無くなっていましたので、使ったこと無いアプリです。

まだ、良いか悪いか不明なので商品名とか書きませんが、無料だと15件くらいしか録音データが表示できない仕組みで、自分の昨晩の録音データは80件を超えていました。

上手な仕組みだなぁと感心しながら360円の課金をして全データを確認したのですが、ほとんどがイビキ・・・

寝言が5件くらい入っていました。

そのうち2件が「いたたた・・・」でしたので寝返りを打って肩が痛かったのでしょう。




はっきりした寝言は、夢と直結ですが、「丸目のグロリアのタクシーについて説明」している内容の寝言でしたよ。

意味不明なのが夢の楽しいところだと自分は思っていますが、いつの日か夢記録が役に立つ日が来ることを信じて記録を続けます。


と、意味不明なブログになりそうなのでこの変で終わります。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense