今年の夏季休暇中は緊急連絡が無くて良かった。

と、休暇中の突然の出動が無いなんてのは珍しいことなのですが、そう言った場合には休暇明けの連絡が大変な状態になるものです。

当社の場合、休日夜間の連絡窓口に電話するのは「緊急事態の場合」と入居者さんに念押ししてあるので、皆さん「緊急じゃ無い」と思った案件を休み明けの営業開始日まで待って頂けたのかと思います。

予想通り夏季休暇明け初日の昨日はバタバタ状態でした。


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!

どんな連絡が多かったかと言うと、

更新や解約、申込のススメ方、物件への反響等、不具合とは違う「諸連絡」が一番多かったです。
修理系連絡は以下の通りでした。

エアコン不具合   2
キッチンの水漏れ  2
トイレの水漏れ   2
お湯が不安定    1
キッチン排水つまり 1
玄関ドアノブ不良  1
窓枠の建付不良   1
瓦が落ちてた    1

瓦jpg漏水の1件はキッチンの給湯管からで重症な感じでしたが原因個所の特定と水道工事まで完了。
瓦が落ちてたいた件は屋根に異常があると言うことで危険なので業者さんに修理依頼をして続きものになりました。




そんな程度で済んだと言う感じなのですが、これがまた朝一番で電話が来る訳では無く、バラバラと不定期に連絡があるので、スタッフは大変だった事でしょう。

店頭の方も、お部屋探しのお客様対応だけでなく、各種相談に来られた大家さんや入居者さんを対応している状態だったので1日が短く感じましたよ。



IMG_6150自分の方は、売出し予定の鉄工所跡地の打ち合わせで外出しましたが、こちらの方はいろいろな諸問題を8月中にクリアして9月には売出し活動に入る予定です。

まぁ 300坪超えの売出しになるので、簡単には行きませんね。




と、言うことでバタバタな休み明け初日でしたが、本日は午前中に土地の決済があります。

しばらくバタバタすると思いますが、賃貸管理系の修理事で忙しくするよりは売買系で忙しくしていた方が良い感じです。

まぁ 賃貸管理系も売買系もトラブルでバタバタだけはしたくないものですね。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense