ここ最近の売買案件は基本的に自分1人ではなくN店長(45歳男性)に関わってもらっています

N店長は居住系・テナント・事務所系の賃貸仲介の経験が長いので、今度は売買系のスキルを上げて活躍してもらおうと思ってます。


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!

うちの場合は、管理物件のオーナーさんから「売りたい」と言われて売却活動を行う事がほとんどな感じですので、ちょっと変わってるかも知れませんが、やがては本格的に売り買い専門の部署を作りたいものです。

ただ、基本的に賃貸管理の仕事をしていたから売買の仕事に繋がっている訳なので、根本である賃貸管理にも力を入れないと空室率の高いエリアでは簡単に顧客離れが起きてしまいます。

賃貸管理と売買を両輪にするまでには、まだまだ賃貸管理に力をいれないといけない段階なのでしょうね。


c89e64f3昨日は、2件ほど決済があったのですが、買主側仲介の現金決済だった方は別のスタッフに任せて自分は、ちょっと複雑な土地案件の方をN店長と一緒に対応しました。






決済は、融資実行とか送金待ちの時間が長いので、慣れていない売主さん買主さんだと黙ってしまう感じで無音状態になるので、適度に雑談する力が必要になります。

これがまた、N店長はおしゃべりな性格なので無音状態には絶対になりません。

その点はOKなのですが、怖いのはしゃべり過ぎて「そんな話は聞いていませんが?」とか買主さんに突っ込まれるような内容です。

そこら辺も、経験のうちかと思うので黙ってN店長の楽しいトークを聞いていましたが、正直ドキドキでした

まぁ 口は禍の元だと思っている自分みたいなのは場を盛り上げるには不向きなので、自分自身N店長から学べるところは学ぼうと思ってます

明るくて人懐っこいタイプが羨ましいものですよ。

さて、本日は分譲マンションの契約があります。
買主側の重要事項説明を持ち回り契約で終了したので、売主さん宅に行って契約の説明と署名押印手続きをしてくる予定です。

こちらもN店長と2人で行ってきますので、どんなトークするか楽しみたいと思います。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense