こう言うのって勝手にできちゃうものなの?


と、雨漏りトラブルで長いお付き合いの古貸家入居者Aさん(50代男性)より相談がありました。

ここしばらく、大雨や台風の後に雨が漏ることが無くなったので、雨漏りは解決したような気がするのですが、家が古いので何かと不具合が発生します。

合意の上で定期借家契約に変更して今年の12月末が契約の終期になっているのですが、入居している期間は不具合に対して何らかの対応をしないといけません・・・


人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


で、相談の内容はご親族の関係での不思議な出来事でした。

最近、具体的に書けない事が多くてホント恐縮なのですが、簡単にボカして書くと「勝手にご実家の不動産をいじられてしまった可能性がある」内容でした。

この話を聞いて他県にあるご実家の謄本を上げたところ、数ヶ月前に登記簿の乙区欄に動きがありました。

Aさん 「こんなのって所有者に内緒でできちゃうものなの?」

クマ 「いやいや、所有者の印鑑証明と実印と権利証が揃わないと無理なので協力したと思いますよ」

Aさん 「いや、それが親は全く協力してないって言ってるし実印は俺が保管してるんだよ」



・・・


大きな問題かと思いますので、解決するまでは書かない事にしますが、何ともいろんな事があるものです。


IMG_6287 1Aさん宅のワンちゃんは、大変警戒心が強く、知らない人が玄関前に立つと吠えまくって威嚇するのですが、なぜか自分にはジャレついてきます。

ホント自分はワンちゃんが苦手なのでビビっている様子が楽しいのかも知れません。



IMG_6270いつも訪問している地主さん宅のワンちゃんより半分くらいの大きさなので怖くないはずなのですが、勢いが凄いのでビビっちゃうんです・・・







と、可愛いワンちゃんで癒されましたが、ドロドロになりそうなトラブル話の方は下準備の調査だけして弁護士先生を紹介しようと思ってます。



IMG_6292さて本日で8月が終わります。

いろいろ楽しめた夏季休暇の時期くらいから日課にしようと思っていたランニングをサボってしまいましたが、何とか目標の半分まで追いつきました。

区切りの良い明日から習慣化できるように頑張ります!




ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense