IMG_7329 1きのう(19日)は新宿で開催されたオーナーズ・スタイルさんのフェスタに参加させて頂きました。
司法書士の太田垣先生(あやちゃん先生)と、高齢者の賃貸事情について語らせて頂いたのですが、ホントあやちゃん先生は、自分の何倍も経験と苦労されている凄い実務家です。

しゃべりも自分の何倍も凄いので圧倒されましたよ




ご来場頂いた皆様、お声がけ頂いた皆様、呼んで頂いた上田社長様 ありがとうございました!


人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると励みになります。ぜひお願いしますね!


実は、昨日のブログの通り、前日飲みすぎちゃって見事に朝帰り。

着替えてすぐに新宿へ出発して遅刻せずに済みましたが、ほんと危ないところでした。

お酒の量の調整の仕方がわからないってのは社会人としてダメダメな感じです・・・

2人の対談講演が終わったところで、あやちゃん先生がお茶しに行こうとの事で、今回別の時間帯に講師で話されていた越水隆裕さん(コッシ―さん)と静岡の有名大家の松永さん(番長)と4人でお茶。

「うちの物件の入居者さんには、すれ違ったら笑顔で挨拶することって重要事項説明書の特約に書いてあるんですよ」

とのコッシ―さんの話で、え? 何それ面白い話と、お茶会なのに盛り上がりました。

物件の魅力を高めるのは基本ですが、街ですれ違う人が挨拶するとか地域を良くして行く事が入居促進に繋がる(かなり省略)と言う話が自分には新鮮でワクワクしました。

IMG_7332で、もともと話題豊富なあやちゃん先生と何事にも詳しい松永さんもいるのでお茶が大ジョッキに変わってましたよ

楽しい時に飲んで盛り上がるってのが人には必要なのでしょう。

ちょっと前日のお酒が残っていましたが、素晴らしいひと時でした。






IMG_7334 1で、会場に戻ってしばらくいろんなブースをぶらついた後は、テレビでも有名な竹田恒泰先生の講演を拝聴。

世の為人の為と思って他人様へは良い物を手抜きしないで分ける。

そう言う気持ちが伝統だった訳ですが、残念な時代が加速しないように心の在り方を見直す必要があるのでしょう。

日本の国の素晴らしさを再認識させてもらえる素晴らしい講演でした。






IMG_7353 1その後は、オーナーズスタイルさん主催の懇親会へ参加。

ここでも、いろんな方と名刺交換しながら結構飲ませて頂いたのですが、グループに分かれてのクイズ大会では見事に自分のいるチームが優勝。

マクドナルドのお食事券頂いちゃいました






IMG_7349その後は、あやちゃん・番長・コッシ―さんで二次会。
これまた話が盛り上がって楽しすぎるひと時でしたよ。
出会いに感謝です。

楽しいと飲んでしまう・・・
楽しい事を見つけるって事が、これからの人生で必要なのだと思いますが、飲みすぎて体壊すと楽しくないので、お酒の方は程々にしておきます。




やたらと長い1日で疲れたのか帰りの電車で寝ちゃったのですが、前日、強烈に学習したのでアラームをスマホ2回、腕時計2回とセットしたので無事家に帰って布団で寝られましたよ。

今度から意識があるうちにアラームセットしておく習慣をつけようかと思います。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense