きのうは営業N店長と一緒に対応中の商業系騒音トラブル対応をしてきました。

かなり重たい案件なので胃が痛い感じなのですが、消火作業と言うか早期対応の重要性を強く感じています。

居住用物件でもテナント物件でも対象は「人」です。

「人」の問題は突き詰めれば「感情」の問題です。

物理的な対応を数か月行って、自分としては効果があり消火完了と思っていましたが、「感情部分のくすぶりから燃え上がった」と言う事なのでしょう。


今は真っ最中で書けない話なのでスミマセンが、この案件を解決して丸く収める事ができれば、大きな経験値となることでしょう。

人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると励みになります。ぜひお願いしますね!


と、言う事で消火作業進行中の物語を当事者として対応してストレスMAXのN店長と行動する事が多い感じなのですが、昨日は気分転換でN店長と賃貸の倉庫物件の寸法調べに行ってきました。

IMG_7425この物件、鉄骨造2階建ての倉庫なのですが、中二階を作って見た目3階建ての延べ床270坪になっている広い倉庫です。

問い合わせがありダムウェーター(荷物用エレベーター)の寸法を測りに行った感じです。







IMG_7435なぜか最初に3階部分にあるシャッターを開けてしまったので、床の無い状態でかなり怖い感じでした。

この倉庫に来てふと思い出したのがファミコンのドンキーコング(古い?)。

転がってくる樽をよけながら鉄骨だけの建物をハシゴで登って行くゲームをリアルに倉庫で再現できたらいいね。




IMG_7446
そんな話をしながら中年ネタで盛り上がっていました。

ストレス溜まってるのですね

滅多に見る機会が無いので参考になりましたが、単純に鎖を巻き取るウィンチにぶら下がってるだけなのですね。







IMG_7432広い空間を持つ建物を見るとラジコンで遊べるとかドローンの練習場になるとか想像が膨らむのですが、この物件、市街化調整区域に建てた際の制限で現況が倉庫で事務所や工場としては使えません。









d無題リアルドンキーコングも出来ないそうです



さて、本日は午後から不動産に特化したIT企業のアクセルラボさんとのジョイントセミナーを都内で行ってきます。

IOTやAIの進化等々、自分のセミナーの他にディスカッションにも参加するので楽しみです。









ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense