うちの三男(中3)、中学校の野球部での成績が良かったとの事で、県の選抜チームに入って全国大会に向けて練習試合に出ています。
全国大会に出るなんて凄いことだと思いますが、高校受験前なのに毎週土日に試合なので勉強が出来ないと悩んでいる様子です・・・

ママも大変で、今朝も5時に車で出発しました。

「高速道路気をつけろよ」

と、言って送り出した約1時間後、携帯に見知らぬ番号から電話が入りました。


人気ブログランキング←こちらをクリック頂けると励みになります。ぜひお願いしますね!


何だろうと思って電話に出ると

「お車に何らかの異常が発生しました 至急ご確認下さい」

と、一方的なロボットメッセージ。

驚いてママに電話してみると試合場所に早く到着して後部座席で寝ている三男を置いて車から離れた時に三男が中からロックを開錠したら防犯装置が作動してクラクションが鳴って大騒ぎになったそうです。

今どきの車では普通なのでしょうけど、不思議だったのは、どうやって通信してきたのかです。

無題ネットで調べてみたところ、車のシステムが携帯のWi-FiかBluetooth経由で通信網に繋がって通報してくるとのこと。

住宅関連のIOT技術と同じで知らないうちに進化してるものですね・・・

事故じゃ無くて良かったです




昨晩は、仕事が終わってからセミナーレジメの新作を作っていました。

11月12日(火)に行われる、賃貸管理業界最大のイベント、日管協フォーラム2019のレジメなのですが、自分は4年連続でこのフォーラムに呼んで頂いていてます。

図12016年
2017年
2018年

連続で聞きに来られている方もいらっしゃると思うので似たような内容では申し訳無いと思い、結構工夫中です



と、言ってもこの仕事の重たい話ってのは大体同じような感じになるものです。

なので、同じ題材を見る角度と言うか視点を変えたイメトレ系セミナーをする予定です。

予定している内容は近日中に発表させて頂きますが、13時30分からの80分物セミナーの他に15時30分からの心理的瑕疵系のパネルディスカッションにも参加させて頂く事になりましたので、ご来場をお待ちしております。

と、言う事でレジメの締切りが月内なのでもう一息頑張ります!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense