なんか早いもので11月も半分過ぎてしまいました。

図1先日、ショッピングセンターに行ったらクリスマスモード真っ最中でしたので来月の今頃はお正月モードなのでしょうね。

少し前まで夏だった気がしますが、ホント1年は早いものです。




人気ブログランキング
←皆様にクリックして頂けると嬉しいです。


1無題1年が早いのだから10ヶ月はもっと早いもので、相続税の納税期限内に不動産を売却して現金化する場合には凄く焦るものです。
スマホアプリで売り注文して一瞬で売れる株式と違って不動産の場合は時間が掛かるものです。


しかも単純に売りに出せば良と言う訳では無く、相続人さん内の話し合いと理解が無いと前に進まないのです・・・

今回は、法律事務所と税理士事務所主導で話が進んでいるのですが、不動産の売却に関しての下準備の段階になったので自分も関わり出しました。

いくらで売れるの?

と、言われて査定した金額で協議が進み、実際に売る段階で思う通り売れないとか焦る事になるのも期限があるからなのですが、突然ストップウォッチのスイッチを押されてプレッシャーの掛かる競技に参加したような気分になってきましたよ。

まぁ 期限があるから集中できると言う面もあると思いますので気合い入れて頑張ります!



いろいろ書きたい事もあるのですが、簡単じゃ無い話が多いので雰囲気だけ書かせて頂きました


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense