0aab666d-s昨日は、当社で代理店をしている少額短期保険「大家の味方」の加入者さんへの更新手続きを行いました。

以前ブログでキャンペーン的に募集した関係でこの時期に集中しています。



人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


この保険、通常の火災・風災・水災等での家賃保証保険なのですが、入居者さんが室内で死亡した場合の原状回復費用を最高300万円まで補償してくれます。

28980b81孤独死で発見が長期化した場合に室内が凄い状態になると何度かブログで書いてきましたが、その場合の解決策は徹底したリフォームです。

しかしながら、自殺と違いわざと死んだ訳では無い入居者さんのご遺族には常識的な範囲での請求しかできないと言うのが現実です。


ここ最近は、入居者さん側で加入する家財保険にも残置物撤去代と特殊清掃費用で合計で最高100万円くらいは補償してもらえるタイプが増えてきていますが、リフォームの話とは別な話ですので、大家さん側で備えた方が良いと思います。

まぁ 何度も言ってますが、死亡案件が発生して得する人などいませんので、保険でカバーしておくのが安全策なのです。

この大家の味方ですが、
入居者死亡案件での修復費用 最高300万円
上記が犯罪被害の場合の臨時費用    50万円追加
死亡案件でのその部屋の家賃補償   6ヶ月(最長)

が付いて月額賃料合計20万円のアパートで年額保険料が12,720円です。

詳しい事はパンフレットでご確認頂ければと思います。


すみません、朝から暗い話を書いてしまいましたね・・・


話題を変えますが、昨晩、家に帰って何気なくテレビをつけたところ、少年寅次郎と言うドラマをやっている事に気が付きました。

自分、寅さんシリーズの大ファンでAmazon プライムの会員になって第1話から見返した感じなのですが、今回テレビでやってたドラマは寅次郎が生まれた時から中学生で家を出て露天商ビジネスを始めるまでの貴重な話でした。

が、このドラマに気がついた昨日は全5話のうちの最終回・・・


もちろん途中から見ても最高に楽しかったのですが、ドラマを1話から見たい衝動が抑えられずNHKオンデマンドの有料ダウンロードで1話と2話を見ちゃいました。

今日、家に帰ったら見ていない3話と4話もダウンロード視聴する予定なのですが、ホント素晴らしいコンテンツであれば有料でも十分見る人がいると実感します。

自分は、昔からNHKの歴史物ドラマとか好きなので見たい番組にお金払うのはOKなのですが、強制的に受信料を請求されて払うってのは時代遅れになってくるのでしょうね。

まぁ 今晩が楽しみです。

本日は、管理系のトラブル処理の他に売買系のトラブル処理を行ってきます。

まぁ ホントいろいろある仕事なのですよね・・・



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense