きのうからバングラデシュ人の研修生ラフィー君(25歳)が出社しました。

金曜と土曜の週2回で、賃貸斡旋と管理の仕事を経験してもらい、4月からは外国人関連事業のスタッフとして働いて頂く予定です。


人気ブログランキング←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


研修と言っても、最初は会社の雰囲気や日本語に慣れてもらうことから始める感じなのですが、これがまた実に真面目で吸収する力と想像して工夫する能力が高い感じでした。


1毎日経験したことをWordでもPowerPointでも何でもいいから日本語でまとめてみて。

と、朝の段階で伝えておいたところ、終業前の10分程度でWordをPDFにしてメールで送ってくれました。

「内見」が初めて聞く言葉だったそうです


会話に関しては、かなりレベルが高いので普通に意思疎通できていると思うのですが、漢字に関してはまだ勉強中なので、これから良くなってくると思います。

考えてみれば自分が逆の立場でバングラデシュの言葉であるベンガル語で仕事しようと思っていると言う事なのでしょうから、いかに大変な事かわかります。

立派なチャレンジ精神を身近に感じる貴重な機会かと思いますので自分も学ばせて頂きます。

さて、昨晩は4日ぶりに夜のランニングをしました。

数日のブランクだったのですが、走り始めに何となく左足のふくらはぎが痛いような気がしました。

実は自分、過去に3回ほどふくらはぎの異常が起きて、しばらく走れない事がありました。
決まって左足なのですが、今回は何となく大丈夫だろうと思いゆっくり走っていたところ700m地点で激痛が・・・

IMG_8162走って700mは大した距離では無いのですが足がつったような状態で家に引き返す時には長い距離に感じるものです。
湿布貼って寝れば治るだろうと思い一晩経ちましたがこれがまた治ってない・・・







しばらく安静にしておきますが、こう言うのって学習しないものですね(自分だけ?)


さて、本日は平日バタバタだった分、事務処理とラフィー君の研修を集中して行おうと思います。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense