自分のブログは365日休みが一切ありません。

そんな毎日更新状態を続けて9年目になるのですが、年末のご挨拶は12月31日にしています。

で、翌日には新年のご挨拶を申し上げる訳ですので年末年始ってのはホント大きな境目ですね・・・


人気ブログランキング
←ぜひ本年最後のクリックお願いしますね!


2019年も濃い内容の1年だったと自分的には思っています。

仕事の話では賃貸管理・売買と多くの案件を経験させて頂いておりますが、何よりも今年は人材採用に苦労している中でも管理課に漁師のW君が、営業課に唯一の20代イケメンの賃貸仲介経験者O君が入社してくれた事が最大のヒットだったと思います。

そして2020年4月には初の新卒社員が入社する予定です。

こうやって、会社の雰囲気が変わり成長していくのでしょう。

賃貸管理・売買・相続支援の基本業務にプラスして来年からは外国人支援事業職業紹介事業も業務として追加される予定です。

ブログネタが増える事を期待していますが、今以上に多くの出来事を経験できる事でしょう。


プライベートでは、今年4月に就職した長男に続いて来春には二男も就職となりますので、私立大学生2人の負担から解放されます。

一番下の三男は来年4月から高校生ですので、まだまだ教育費からは逃げられませんが・・・


自分的にはプライベートな課題としてランニングを月に100km走る目標があったのですが、達成できたのは1月と9月だけだったので来年も目標を変えず頑張ろうと思います。

体を鍛えるのがランニングなのですが、頭を鍛える方の目標も自分なりに課しています。

何かしら資格を取ろうと思い、今年は上級相続支援コンサルタント職業紹介責任者アマチュア無線4級を取得しました。

本当は行政書士と電気工事士の資格を目標にしていたのですが、なんとも想像以上にパワーが必要で挫折しました

図1その変わり結構な時間を新型セミナー資料作成に費やすことが出来まして、多くの講演に呼んで頂くことができました。

講演で多くの皆様とお会いできた事に深く感謝します。





と、言う事で2020年は行政書士試験のチャレンジを復活させて頑張ります。(書いちゃった)



さて、2019年も残すところ本日1日。

読者の皆様、1年間ありがとうございました。

2020年もよろしくお願い致します!

良いお年をお迎えください。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense