IMG_8852昨日1月1日は、午前0時にブログ更新して寝ましたが、6時くらいに起床して珍しく初詣へ行ってきました。

毎月参拝している市内の鷲宮神社なのですが、元旦に参拝するのは11年ぶりです。






人気ブログランキング
←しばらくお正月モードですみませんがクリックお願いしますね!


IMG_8848神社の参道に向かう車で大渋滞していたイメージがあり、徒歩で行っても1時間くらい並ぶと思っていましたが、最近は神社の駐車場を閉鎖して初売り会場にしているそうで全く渋滞無しで、参拝の方も午前7時の段階で本殿前で5分待ち程度でした。
実に良い感じの1年が始まりましたよ。

←まだ鳥居が復活していません・・・




その後家に帰ってきて鍋用のカセットコンロを探そうと思い、庭にあるイナバの物置を探したところ、整理したくなって2時間も掛けて物置を片付けました。

この物置、10年以上前に設置して普段使わない物を入れてパンパンになっていった感じです・・・

IMG_8875いらないものが半分以上だったので、思いっきり断捨離。
ゴミ処理工場が始まったら捨てに行こうと思います。

結局、カセットコンロは見つからず、代わりにコールマンのガスコンロが発掘されたので良かったのですが、これは屋内で使ったら危険なタイプかと思うので災害時用にします・・・




そして、お昼からは奥さん側の親戚と宴会開始・・・

IMG_8859お昼ご飯的な時間が終わったところで集まった子供達5人(と、言っても中3から24歳)がラウンドワンで遊ぶとの事で調子に乗って自分も運動しに行ってきました。

卓球だけは負けない自信があるのですが、結構負けました

もう子供じゃ無いですね・・・





そんな感じで楽しんでいるところに休日夜間の緊急連絡センターからのメールが届きました。
報告2管理アパートの1階入居者さんから「トイレの天井から水が垂れてくる」との連絡・・・
2週間前に当社で確認したところ漏れている形跡が発見できず結露の可能性ありと様子見していた案件でした。

今月は自分が当番では無く管理課S2君が当番なので、現地対応してくれて写真が送られてきましたが、上階が不在だったので状況確認だけして後日再対応の予定となりました。


入居者さんも新年早々ですので気分悪かった事でしょう・・・




そして、宴会夜の部再開。

今年は飲みすぎ食べ過ぎに注意しようと思っているので、程々にしたつもりでしたが、結構食べちゃった感じです。

IMG_8874食後の運動で近所の神社に参拝。

考えてみればお正月が神社に一番人が集まる時期なのかと思いますが、皆さん良い年にしたいとの思いから1年の初めに参拝している事でしょう。

で、戻ってきてまた飲み会・・・






こんな事になると思って、朝のうちにランニングで5km走っていたのと初詣2回とラウンドワン合わせて2万歩以上の歩数でしたが、見事に体重増加したした1日となりました


さて、本日は千葉市へ移動して自分の側の親戚と飲み会です・・・


毎年の事ですが、今の時期は飲みすぎ食べ過ぎに注意ですね

皆様もお気をつけ下さい。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense