昨日は、数ヶ月前から動いている有料職業紹介事業者登録の現地調査がありました。
県の労働局から係員さん2人が来て、申請の通りの状況なのか確認したり注意事項を念押しする感じでした。


人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!

IMG_8945「プライバシーの確保が大切なんですよ」

と、面接場所の配置を確認したり書類を入れるロッカーに鍵が掛かるかとか結構ドキドキな感じでしたよ。

多分、問題ないので3月には許可が下りる事でしょう。


ちょっと不動産業とは別路線ですが、どうなりますでしょうかね・・・

夜は都内へ移動して1月21日(火)に明治記念館で行われる「賃貸業界における高齢者問題を考えるシンポジウム」の打ち合わせをしてきました。

IMG_8769元々は、本日出版される司法書士の太田垣章子(あやちゃん)先生「老後に住める家が無い!」の出版記念講演だったらしいのですが、大家さんや不動産業界に問題を知ってもらい解決方法を一緒に考えて行きたい強い気持ちからシンポジウムになったそうです。





IMG_8949あやちゃん先生はお酒飲まないのですが、打ち合わせでも大変熱く語っていたので当日は素晴らしいシンポジウムになることでしょう。

自分はお酒が入っていても先生のパワーに圧倒されます・・・
写真はあやちゃん先生と健美家の倉内社長さん。



シンポジウムのお申込はこちら



さて、本日はいろいろ貯まっている売買系の事務処理を進めて行こうと思います。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense